ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

フィリップス電動歯ブラシ「ヘルシーホワイトHX6713/43」の使用感について

スポンサーリンク

 

 

どうも、ホシノガクです!

 

今日は、よしえが誕生日に買ってくれたフィリップスの電動歯ブラシ「ソニッケアー ヘルシーホワイト ブルー HX6713/43」の使用感について書いています!

 

フィリップスの電動歯ブラシにした理由 

電動歯ブラシが欲しくなった理由は、よしえから「歯が黄色いよ」と言われて結構ショックを受けてたときに見たテレビ「なかい君の学スイッチ」 

 

歯医者さんが自宅で使ってる歯ブラシが何かを調べてて、答えが「フィリップスの電動歯ブラシ」でした。

 

歯医者さんがあれだけ推すなら間違いないっしょ!ということで、誕生日プレゼントに電動歯ブラシをお願いすることに。

 

ちなみにその歯医者さんは、フィリップスの「フレックスケアープラチナ」を使ってました。

 

ラインナップが分かりづらい

テレビで勧めてたけど、疑り深い自分はもっと良いのがあるんじゃないかと公式サイトをチェック。

 

フィリップス公式HP

 

見てみたんだけど「よう分からん」

自分の読解力が低いからなんだろうけど、どれが上位機種でどれが売れ筋なのかもパッとじゃよく分からないのと、これとこれは何が違うのか?と機種の違いが掴みづらい。

 

自分のざっくりとした印象を書くと、

 

ダイヤモンドクリーンスマート → 一番高くて全ての機能が詰まってる、スマホと連動できる。

 

ダイヤモンドクリーン → スマホとの連動機能がついてないけど、上位機種。5つのモードを搭載。

 

フレックスケアープラチナ → 3つのモードを搭載。中級機種。

 

ヘルシーホワイト → 2つのモード。音波水流の磨く機能は上位機種にも劣らない。

 

イージークリーン → モードは1つ。超シンプル。

 

スポンサーリンク

 

 

ヘルシーホワイトHX6713/43を購入 

f:id:hoshinogaku:20180428152130j:plain

色々調べた結果、買ったのは「フィリップス ヘルシーホワイト HX6713/43」 

 

決め手となったのは、最上位機種のダイヤモンドクリーンを使ってた人がヘルシーホワイトに乗り換えたけど、使用感は変わらなかったという口コミ。

いろんなモードが搭載されてるけど、意外と使わないと書かれてました。

 

それなら、一番シンプルなイージークリーンでも良いんじゃないかと思ったんだけど、このヘルシーホワイトだとホワイトモードが使えるんです。

 

しかも、通常のクリーンモードとホワイトモードがセットになった機能が搭載されてて、これは上位機種には無いし、ホワイトモードを毎回使えるのがGood!

 

 

f:id:hoshinogaku:20180428204926j:plain

中はこんな感じ。

最初買ったら、24時間充電します。

結構長いなと思ったけど、1度充電したら約2週間は持つので楽です。

 

 

フィリップスの電動歯ブラシを使ってみた

1分間約 31,000回のブラシストロークで、音波で水を振動させて綺麗にしてくれるんだとか。

振動してる様子を動画にしてみました。 

 

youtu.be

水がものすごい小刻みに振動してるのが分かるかな。

むか〜しブラウンの電動歯ブラシを使ってたことがあるけど、そこから考えたらものすごい進化しててビックリ!

 

 

f:id:hoshinogaku:20180428205410j:plain

汚くて悪いけど、効果を見せたいから歯のアップ。

これが使用前の自分の歯。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180428205853j:plain

1回目の使用後。

こんな白くなる( ゚д゚)と1回目からいきなり効果を実感できました!

なんか通販番組をやってるような雰囲気になってきたけど、ホントにすごいよ、これ!

 

 

f:id:hoshinogaku:20180428210050j:plain

「1週間で自然な白い歯へ」というキャッチフレーズが箱に書かれてたから、1週間経っての歯。

光の角度とか違うかもしれないけど、かなり効果を実感できてます。

 

 

まとめ

自分が電動歯ブラシを使ってたのは20年前ぐらいの話だけど、久しぶりに使ってみた電動歯ブラシはすごかった!大満足です!

 

音波のおかげなのか、歯磨きが終わったあと指で歯をこするとキュッキュ鳴って歯医者さんに行ったあとのような感覚が味わえる。

歯垢除去力が手磨きの7倍って書いてあったけど、これはガチだな。

 

「さぁー皆さん!今なら◯◯円!さらに番組終了後30分以内にお電話していただけるともう1本ついてきます!」

なんて口に出したくなりそうな気分だけど、買おうか迷ってる人、興味が湧いた人はぜひ使ってみてください!

 

楽天

フィリップス ヘルシーホワイト HX6713/43

 

Amazon 

フィリップス ヘルシーホワイト HX6719/43

 

ちなみに型番でHX6713とHX6719の違いが気になったんだけど、販売ルートの違いだけで製品は全く一緒とのことです。