ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

肉フェス広島2018のお店と値段など!

スポンサーリンク

 

f:id:hoshinogaku:20180426201811p:plain

出典:肉フェス

肉フェス広島2018がスタート!

出店されるお店と、

販売するメニューの値段などを

一部ですが紹介します。

 

GWはお肉を食べてスタミナつけよう!

日本全国からおいしいお肉が集合するので

注目していただけたらと思います。

 

どぅも!

よしえでございます(  ˆᵕˆ )っ

 

広島の情報ローカルテレビ

『テレビ派』より、

今回行われる肉フェス広島2018

出品されるお店の食べ歩きが特集され、

私もこのイベントが気になってきました!

 

誰もが大好きなお肉🍖✨

暑い毎日もお肉を食べて、

スタミナをつけたいところですね✧٩( 'ω' )و ✧

 

スポンサーリンク

 

 

肉フェス広島2018

◎場所

旧広島市民球場跡地

◎期間

2018年4月27日(金)〜5月6日(日)まで

午前10時〜午後9時まで

(平日4/27・5/1・5/2は午前11時〜)

◎料金

入場料は無料です。

会場内の飲食では金券(1枚700円)、

または、電子マネーが利用できます。

※電子マネーのチャージは会場内ではできません!あらかじめ、チャージした上で来場する必要があります。

 

 

出店するお店とメニュー名

・EFE KEBAB

 (ケバブサンド チキン/ビーフ)

・表参道 Lounge 1908

 (ジューシー!赤身のワイルドステーキ)

・職人のからあげ 華鳥

 (中津からあげ)

・Cheese Cheese Cafe 渋谷

 (とろ〜りラクレットチーズのCCC肉バーガー)

・日南館

 (みやざき地頭鶏炭火焼)

・飲めるハンバーグ

 (飲めるハンバーグ)

・羽根つき焼小籠包 鼎's(Din's)

 (羽根つき焼小籠包)

・北海道 炭火焼肉 亞茶

 (北海道おびら和牛炙り寿し)

・名物牛かつ 一歩一歩 四谷本店

 (たまり醤油とわさびで食べる

  厳選国産牛の極上牛かつ)

・焼肉の龍園

 (〜秘伝の塩だれ〜牛タンねき焼)

・ワインレストランバー コートドール

 (三元豚ステーキ焦がしニンニクバター醤油)

・淡路島と喰らえ

 (淡路牛のステーキ 淡路玉ねぎのネギ塩だれ)

・にいがたバルOLMO

 (かまくら熟成

     新潟雪室牛サーロインステーキ)

・肉屋 格之進F

 (門崎熟成肉塊焼&格之進ハンバーグ)

・焼肉 じゃじゃ牛

 (特選京九条ねぎ厚切り牛タン)

・焼肉 清左ヱ門 六本木店

 (王道!牛サラミの赤身ステーキ)

・La Paella Cafe & Tapas Bar

 (北海道産 ローストラム)

・西麻布けんしろう

 (プレミアム熟成リブロース

     必殺!けんしろうステーキ)

 

以上、

全18店のお肉が出店されます。

他にも、

かき氷などのスイーツもあります。

もちろんドリンクも品揃え豊富です!

 

今回はテレビ派で紹介されていた

2店舗の肉フェスメニューについてです。

 

 

肉屋 格之進F

f:id:hoshinogaku:20180426181646j:image

肉屋 格之進F(かくのしんエフ)

 

東京都港区六本木にあります

アークヒルズサウスタワー地下1階のお店。

 

お食事はもちろんのこと、精肉販売もされています。

岩手の食材にこだわり、

良質なお肉を提供しているそうです。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180426181900j:image

今回の肉フェス広島では、

いわて南牛を中心に4週間熟成させた後、

真空状態で追熱したお肉を提供します!

 

ハンバーグは、

黒毛和牛を中心とした国産牛肉と、

ブランド豚「白金豚(はっきんとん)」を使用。

味付けは天然素材の調味料「塩麹」で

しっかり味付けされているから、

ソースなしでも美味しくいただけるそうです!

 

化学調味料を一切使用していないので、

お子様でも安心して食べられるとのこと。

これは嬉しいですね。

 

こだわりをもったお肉を提供する、

肉屋 格之進Fさん。

まあまあ良い値段しますが、

GWだし、良いよね^^

と自分に言い訳してみる(笑)

 

門崎熟成肉塊焼と、

岩手の食材がつまったハンバーグ

是非とも肉フェスで

体験してみてはいかがでしょうか。

 

 

【女性に人気!】羽根つき焼小籠包 鼎's(Din's)

f:id:hoshinogaku:20180426182314j:image

羽根つき焼小籠包 鼎's(Din's)

住みたい街ランキングでも上位の恵比寿。

台湾をテーマに1皿390円からという

お手頃なお値段で、小皿料理をメインに

提供しているお店。

 

今回の肉フェス広島は、

台湾の超有名店の総料理長が開発された、

名物の羽根つき焼小籠包を提供します。

 

特製酢味噌ダレ+香味ラー油をつけていただきます。

美味しい食べ方としては、

小籠包の上を少しかじってスープを吸ってから

頂くとうまく食べられて美味しいんだとか。

とにかく、

スープが沢山入ってるので注意です⚠

パリッパリの羽と一緒に食べるこの新感覚。

とても気になります。

 

そしてここの料理長さんは

カープファンであり広島出身の方なのです!

親近感がわきますね〜❤

しかもここのお店では、

9割のお客さんが女性だそうです!

 

 

f:id:hoshinogaku:20180426184649j:image

中国地方初出店の小籠包、

肉フェス広島では、

羽根つき焼小籠包6個700円で販売します!

 

 

まとめ

今回は2店舗の紹介でしたが、

どちらも惹かれるお肉たちにうっとり♡

 

紹介しておりませんが、

名物牛かつ淡路牛のステーキ

なんだか美味しそうで気になりましたね!

 

レアな焼き方をしている店舗も結構あったので

焼き方も指定できるのか気になるところ。

きっとそんな一人一人の焼き加減は

調整できないかもなー(-_-;)

 

私はレアでも平気ですが、

ガクさんは苦手なようなので大丈夫かな(笑)

 

今年のGWは、

広島の大イベントフラワーフェブティバル

楽しむもよし、

フラワーから肉フェスの会場も近くなので

是非とも気になる方は行ってみては♪

 

広島中心部のGW、

めちゃくちゃ人多いだろーなぁ(^_^;)

それでは今日ゎここまで☆

また書きますね(ㅅ´ ˘ `)