ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

【ジアウトレット広島】フードコートが1番楽しめる!

スポンサーリンク

 

f:id:hoshinogaku:20180425184052j:image

ジアウトレット広島

アルマーニなどのハイブランドの

買い物もいぃけど、

やっぱりフードコートが楽しかった!

 

どぅも!

よしえでございます(  ˆᵕˆ )っ

 

先にガクさんが行った模様を

更新している...!

私は一足遅くなっちゃいましたが、

行ってきた感想を報告しちゃおーかな♪

 

 

ソフトオープンに潜入!

f:id:hoshinogaku:20180425185144j:image

4月24日からプレオープンならぬ、

ソフトオープンされた

THE OUTLETS 広島

いまだに、

「ザアウトレット広島」と言ってしまう私。

正しくは

ジアウトレット広島」です( •̀ω •́ゞ)✧

 

建物が見えたとき、テンション上がったなぁ。

こんな立派な建物ができたんだねぇ〜!

 

 

f:id:hoshinogaku:20180425185222j:image

そんなソフトオープン当日。

まさかの雨、雨ー☔

どよよーん☁w

 

この日、

お昼前に行きましたが

渋滞はそこそこなかったもののたくさんの車。

場所的にもそりゃ車で来るよね^^;

バスも見かけたし、もぅ動いてるんだね。

 

警備員さんも大雨の中、

車の誘導をしてくれました!

 

それでもモールから少し離れての駐車。

これは仕方ない。

 

けどショッピング内に

着いた時には靴も服もけっこうびしょ濡れ。

萎えるゎぁ〜(-_-;)

すごい降ってたもんなぁ☂泣

 

 

f:id:hoshinogaku:20180425185806j:image

テレビで見た光景どおり、

モール内はとっても開放的で洋館みたい!

オシャレだし素敵な空間でした。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180425190548j:image

そこまでブランドに詳しくない私でも、

アルマーニから、COACH(コーチ)

GAP、ᕼ&M、UGG、WEGOなど

数多くの有名ブランドが

軒並みに続き、多くの人で賑わってました。

 

しかし、

お店の端から端までが長いなぁ(^_^;)

人混みと雨を避けながら

歩くのがとても大変でしたね〜!

 

 

f:id:hoshinogaku:20180425192018j:image

私の好きなブランド➰

ケイト・スペードを発見♡

 

店内にも入りましたが

可愛いお財布やバッグが

オープン記念でセールしてました!

 

物欲が加速しそうだったので

ここは我慢、我慢。

 

スポンサーリンク

 

 

きんさい横町はお祭り気分が味わえるワクワク空間!

f:id:hoshinogaku:20180425192435j:image

モール内をウロチョロ。

私の好きなグルメはどこなのか探していたら

エスカレーターでおりて、

1階のフードコートへ行く感じ。

 

私は、

NISHIKAZEDINER側の

エスカレーターで降りてみました。

他にも1階には、

・なみのわガレージ

・よりみちMARCHE

・はしかけシティ

 

全4つのグルメコーナーがあるみたい。

これ地下じゃないの?

って思いながらも束の間、

美味しそうな香りがしてキターー♡

 

 

f:id:hoshinogaku:20180425193527j:image

フードコート内は、

雨を避けてか2階よりも

沢山の人で賑わってました!

 

2階の洋館風からガラリと雰囲気は変わって

和テイストなつくりにビックリ。

 

「きんさい横町」はお祭りのような

出店感が楽しめる空間になっていました。

お昼のランチタイムにいぃお店があれば

食べて帰ろうと思っていましたが

どこも大行列。

 

いきなりステーキ、串屋物語、中華そば くにまつ、

マクドナルド、丸亀製麺など

知られた名店もありながらどこも混雑。

 

こりゃ、

やべぇな。。Σ(・ω・ノ)ノ💧

 

 

【藤い屋】あんころね、サクッふわ〜な味わいに注目!

f:id:hoshinogaku:20180425195628j:image

フラフラしていると、

宮島 藤い屋さんのお店が目に止まる。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180425195825j:image

あんころね 200円

 

もみじ饅頭だけと思いきや、

コロネが売ってるーーー♡♡

店員さんに、

ここでしか売ってないんですよー( ˊᵕˋ )

 

って聞いちゃったから

買うしかないよね〜(*´꒳`*ノノ゙

 

 

f:id:hoshinogaku:20180425200010j:image

フレフレもみじ

フロマージュチョコレート

 

あんころねの横に並んでたので

こちらもお持ち帰り♪

 

またフードコートへ寄るも行列はたえず...

お腹空いたので席を見つけ、

先におやつタイムすることに。

 

あんころねは、

サクッと食感に中のあんの優しい味わいが

とってもいぃコラボ!

洋と和の組み合わせ最高じゃないか♡

 

フレフレもみじも、

本来のもみじ饅頭のふんわりした生地と違って

食感よく美味しかったぁ(*´﹃`*)!

 

あんころねがここでしか味わえないそうなので

一度は体験してみてほしい。

 

結局、あれからフードコートでの飲食は諦め

ティファールの専門店に入りフライパンを購入し、

約3時間ほどウロチョロして出ました( ´ ▽ ` )

 

 

食材などスーパーがない

イオンといえばスーパーも入ってるだろうと

勝手に思い込んでた私。

イオンが展開するお弁当や惣菜はあったものの

スーパーが展開されていなかった。

 

来たついでに食材とか

買い物したかったのになぁ。。

そこに残念(´・・`)

 

 

まとめ

f:id:hoshinogaku:20180425201537j:image

多くのお店が展開され賑わいもあり、

楽しめる空間になっていました。

ここでは書いていませんが

ボウリングなどの

アミューズメントも楽しめそうでしたよ。

 

カラオケもあったし、

ゲームセンターもすごく広かった!

 

私は2階で洋服など見るより

グルメコーナーが楽しかったです(笑)❤

次回は、

広島初出店のお店で食べてみたいな。

 

当分は平日でもかなり混雑されるだろうし、

週末やこれから迎えるGWの大型連休は

恐ろしいほどの混み合いになるでしょうね^^;

 

私はもーちょっと落ち着く頃合いをみて

また遊びに来たいと思います。

 

家に帰るころにはガクさんと疲れて、

グッタリ╭( ๐_๐)╮w

 

あー体力がほしい←

あっこれだけは言いたい!

雨の日は避けるべきかもなぁ(^_^;)

 

皆さんも、

是非ともジアウトレット広島に

遊びに行ってみては♪

 

今日はここまで♡

また書きますね┏(ε:)ペコリン✨