ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

【ジアウトレット広島】の車でのアクセスの方法と駐車場の混雑具合について

スポンサーリンク

 

 

どうも、ホシノガクです^^ 

 

4月24日から「ジアウトレット広島」がプレオープンということで、さっそく行ってきました!

 

www.hoshinogaku.com

 

プレオープンについてはよしえが書いてくれると思うので、ここでは「ジアウトレット広島」までの車でのアクセス方法と駐車場の混雑具合について書いてます

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

ジアウトレット広島への車でのアクセス方法

自分の車にはカーナビが付いてないから、いつもお世話になってるグーグルマップ(たまに小道を通らせようとしてくるから注意が必要だけど笑) 

 

 

f:id:hoshinogaku:20180424153913p:plain

駐車場への入り方とか結構気になるタイプなので、事前に少し目を通しておきました

 

 

f:id:hoshinogaku:20180424154431p:plain

自分は草津沼田道路を上がっていきました

「山田団地北口」の信号を右折すると南駐車場

それがこちら

 

 

f:id:hoshinogaku:20180424153431j:plain

左手に小さなパチンコ屋とガソリンスタンドが見えるところだけど、ちょっとお店から離れてて歩かないといけないと思いスルー

 

渋滞がすごいとかって場合は、こっちの駐車場が穴場になるのかもしれないけど、この日はプレオープンで渋滞もほとんど無かったのと、少し外に出るだけでびしょ濡れになるぐらいの大雨だったので、そのまま直進しました

 

 

f:id:hoshinogaku:20180424155202p:plain

次の信号「石内梶田」を右折しました  

それがこちら 

 

 

f:id:hoshinogaku:20180424153636j:plain

左手にファミマが見えるところを右折しました

 

 

f:id:hoshinogaku:20180424152449j:plain

ジアウトレット広島が見えます

ここで右折するとき2車線あるけど、すぐに1車線になるので、できたら右側に入ってください

 

 

f:id:hoshinogaku:20180424153550j:plain

少し上って行くと、東B駐車場の入り口があったけど、満車で入れず 

 

 

f:id:hoshinogaku:20180424153517j:plain

ジアウトレット広島の入り口を見ながら、1つ先の東A駐車場に誘導されました

 

別ルートで行く人は、こちらの公式サイトを参考にしてみてください

THE OUTLETS HIROSHIMA - ジ アウトレット広島 :: 車でのアクセス

 

 

駐車場の混雑具合 

f:id:hoshinogaku:20180424153208j:plain

車が出るのを待つほどじゃなかったけど、大雨でプレオープンでこの混み具合は予想外でした

 

駐車場は無料で4000台あるとなってたけど、グランドオープンしたらたぶんやばい!

 

 

f:id:hoshinogaku:20180424153239j:plain

大雨の中、傘をさして向かいました

 

 

f:id:hoshinogaku:20180424153405j:plain

プレオープンだから、5月13日までの無料シャトルバスは出てないのかと思ってたら、アルパークって書いてるバスを発見

シャトルバスはずっとしてくれたら嬉しいんですけどね

 

まとめ 

いろんな場所から入れて、駐車場もたくさんあるんだけど、、、雨のときは屋根が無いから嫌! 

傘が邪魔になるし、晴れた日に行くのをオススメします!

 

超ガラコ

あと、雨がひどいときにワイパーを早く動かしたら邪魔だなと思ったから、ガラコを買おうと思います。

これから梅雨に入るもんね。

 

※行ってきた感想はこちら

www.hoshinogaku.com