ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

【ジアウトレット広島】に行ってみたけど、人は多いし雨はしんどい!

スポンサーリンク

 

f:id:hoshinogaku:20180425003824j:plain

新しくできた商業施設「THE OUTLETS HIROSHIMA(ジアウトレット広島)」

グランドオープンは4月27日(金)からだけど、24日のソフトオープンというので一足先に土砂降りの雨の中、行ってきました!

 

車での行き方と駐車場の状況はこちらに書いてます

www.hoshinogaku.com

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

【ジアウトレット広島】の2階

f:id:hoshinogaku:20180424233603j:plain

正面入り口から入ると噴水がお出迎えしてくれます

ただ雨なので、人は多いけど中央は誰も歩いてないという不思議な状態になってました

 

 

f:id:hoshinogaku:20180424233744j:plain

アルマーニやCOACHといったハイブランドのお店もあれば、 

 

 

f:id:hoshinogaku:20180424234031j:plain

H&Mなどのファストファッションまで様々な種類のお店があります

アルマーニとか店内にも入る勇気がないけど、H&MはTシャツとか安くて良いのが揃ってました

 

 

f:id:hoshinogaku:20180424234239j:plain

BEAMSでは、カープとコラボした商品が!

他にも、いたるところでカープグッズを見かけたので、アンチカープの人にはしんどい場所かもしれません(笑) 

 

 

f:id:hoshinogaku:20180425003602j:plain

あとタイトルにも書いたけど、雨の日のジアウトレット広島はしんどい

屋根がある部分が限られるから、狭い屋根を多くの人で取り合うように移動

 

 

1階のフードコート 

f:id:hoshinogaku:20180424235422j:plain

特に服とか買う予定はなかったので、1階のフードコートに移動

ここは屋根があって濡れることがないから一安心と思ったら大間違い

 

人が多い( ゚д゚)

 

平日の昼間で、まだプレオープンだからなと油断してたけど、盛り上がりがハンパないです! 

 

  

f:id:hoshinogaku:20180425003913j:plain

人が少なかったもみじ饅頭で有名な「藤い屋」で買い物

 

 

プロジェクションマッピング電車 

f:id:hoshinogaku:20180424235017j:plain

人を掻き分けながら歩いていくと、「ワープする路面電車」というところのイスで一休み

 

 

f:id:hoshinogaku:20180424235506j:plain

f:id:hoshinogaku:20180425011204j:plain

藤い屋の「あんころね」と「フレフレもみじ」をパクつく

外のパイ生地がサクサクのあんころと、濃厚だけどビターチョコなフレフレもみじが美味しい

 

テレビで、電車にプロジェクトマッピングを投影するとやってたけど、4月27日からだから何もないのかなと思って食べてたら、少しやってくれてビックリ!

 

動画撮ったんだけど、イマイチ魅力が伝わりきってないかも

このあと、長い動画を撮影してもっとすごいのが映ってたんだけど保存が上手くいってませんでした(汗)

続きは、みなさんの目でお確かめください! 

 

 

映画館 

f:id:hoshinogaku:20180424233656j:plain

映画館が入ってるのはスゴイ嬉しい! 

プレオープンなのに、ちゃんと上映されてました

 

 

スケートリンク 

f:id:hoshinogaku:20180424235638j:plain

広島初の一年中楽しめるスケートリンク!

東区スポーツセンターのスケートリンクを知ってるので、決して広くはなかったけど買い物ついでに楽しめるので子供は嬉しいかも 

 

 

f:id:hoshinogaku:20180425012447j:plain

気になる料金はこんな感じ

1200円と靴のレンタル500円で1700円か〜、ちょっと高くね?

 

 

カーリング 

f:id:hoshinogaku:20180424235724j:plain

なんと、カーリングもできます!

オリンピックで自分もカーリング見てたので、少しやってみたい気持ちも

ただ、みんなの目線が痛いほど浴びせられる作りになってたので、目立つの大好きって人しかできないオーラを感じました

「そだねー」を叫ぶ勇気が君にはあるか?

 

 

f:id:hoshinogaku:20180425013136j:plain

ちなみに料金はこちら。

よく見たら、ブラシで氷を履く行為は行いませんだと( ゚д゚)

ウォー!

ヤァーップ!

とか言いたいからやりたいみたいなところがあるのに、それじゃ広島からカーリングを目指したいって人は現れないよね

 

 

ボーリング 

f:id:hoshinogaku:20180424235307j:plain

ボーリングは、カープ色が強かったです

 

 

VR

f:id:hoshinogaku:20180424235832j:plain

VRのゲームコーナーなんてものも!

これは、ゾンビが襲ってくるやつみたいです

よく見たら扇風機が乗ってるぞ 

 

 

買ったもの

f:id:hoshinogaku:20180425004459j:plain

結果、ティファールのフライパンを買って帰りました(笑) 

実用的だけど、良い買い物ができて満足

 

 

感想

新しくできたジアウトレット広島に行ってみた感想は、人が多くてまっすぐ歩けない苦しさもあったけど、雨だと2階部分は雨に濡れない部分の道が狭く、歩く気がなくなる 

 

なんかオープンした商業施設だから、あんまり悪く書きたくなかったんだけど、愚痴っぽくなっちゃった、すいません(汗) 

 

ターゲットは

・服とかを安く買いたいオシャレに気を使う人

・若い子のデート目的

・映画館を利用したい人

 

こんな印象を持ちました

気になった人は行ってみてください! 

 

よしえ目線の感想はこちら。

www.hoshinogaku.com