ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

【エキエダイニング】廣島ぶちうま通りが広島駅にオープン!

スポンサーリンク

 

f:id:hoshinogaku:20180328192046j:image

広島駅にekie DINING(エキエダイニング)

グルメ通りがオープン。

「くにまつ✕武蔵坊」のコラボ初出店の

汁なし担々麺が注目です!

 

どうも☆

よしえでございます┏(ε:)♥︎

 

今日は広島駅でオープンされた

注目のエキエダイニングについて

気になるお店を紹介していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

【エキエダイニング】オープンはいつから?

f:id:hoshinogaku:20180328192754j:image

広島の玄関でもある、JR広島駅

その新幹線口1階にて

ekie DINING(エキエダイニング)

2018年3月29日(木)

午前11時からオープンされます!

 

最近、広島駅に行ったとき

大きく改装されていて

何ができるのか楽しみにしていました!

 

 

f:id:hoshinogaku:20180328220531p:plain

出典:JR西日本

初出店を含め、
21店ものお店が展開され➰

観光から広島の人でも

楽しめるグルメが盛りだくさん!

 

 

広島ぶちうま通りがアツい!

f:id:hoshinogaku:20180328193738j:image

エキエダイニングの中に

島ぶちうま通りという

のれんが出た屋台の雰囲気のお店が登場☆

 

6店舗が展開され広島の人でも、

楽しめるグルメ通りになっています( ˶´ω︎`˵ )

 

 

f:id:hoshinogaku:20180328194329j:image

その6店舗のなかには、

広島で知らない人はいないほどの人気店、

「みっちゃん総本店」「麗ちゃん」などが並ぶお好み焼き店が4店出店されます。

あとは、 

あの汁なし担担麺がコラボ出店...!

 

 

くにまつ✕武蔵坊のコラボ汁なし担担麺が初出店!

f:id:hoshinogaku:20180328200346j:image

広島のソウルフードで注目されている

汁なし担担麺!

 

まさかのライバル店同士である

「くにまつ」「武蔵坊」

コラボ初出店にされるとのことで

わたくし、興奮がとまりません😍💕

 

 

f:id:hoshinogaku:20180328200734j:image

武蔵坊さんからのオファーによって

実現されたお店が広島駅にできるなんて

汁なし担々麺が大好きな私にとっては

まさに夢のよう♡

 

 

f:id:hoshinogaku:20180328200546j:image

くにまつ+武蔵坊

ハーフ&ハーフセット 1000円

 

広島県は、汁なし担担麺のお店が多いので

観光に来られた方は

一度に味わうのがなかなか難しいですよね。

 

ちょうどいぃ量で味わえる

ハーフセットは人気を集めそうです。

今のところ、

ここでしか同時に味わえないでしょう♡

 

広島が地元である私にとっても

是非とも行ってみたいし、

注目しております✨

 

私も行った際は

またここで報告したいと思います♡

 

今日はこのへんで♪

また書きますね( *´ω`* )/🌸