ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

【スタバ】ホワイトブリューコーヒー&マカダミアフラペチーノの感想!

スポンサーリンク

 

f:id:hoshinogaku:20180322160343j:image

スタバの新作、

ホワイトブリューコーヒー&

マカダミアフラペチーノが登場しました!

白いコーヒーってどんな味わいなのか

飲んできたので感想を書きます☆

 

どぅも🍀

よしえでございます┏(ε:)♥︎ペコリン

 

先日➰ディズニー映画、

「リメンバーミー」を観に行ったとき。

上映時間まで、まだ時間もあったので

スタバでランチしてきました☕

 

 

f:id:hoshinogaku:20180322161750j:image

スターバックス アルパーク店

久々に来たなぁ😋

 

 

f:id:hoshinogaku:20180322162102j:image

この日は、卒業式が重なったよぅで

沢山の卒業生らしき

学生さんを多く見かけました。

別れの時期ですね。。🌸

 

 

【スタバ新作】の白いコーヒー体験

f:id:hoshinogaku:20180322163016j:image

ホワイトブリューコーヒー&

マカダミアエスプレッソ  590円

トールサイズのみの販売。

販売期間が、

2018年3月15日(木)〜4月11日(水)まで。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180322163447j:image

ムースフォームラテ(アイスorホット) 490円

トールサイズのみの販売です。

販売期間は、

ホット2018年3月15日(木)〜5月8日(火)まで

アイスは継続して販売とのこと。

 

15日、この2種類が同時販売され、

白いコーヒー体験をしてみたかったのよね☆

 

でも私。。

コーヒーが好きなのに

途中でちょっと酔うんですよね😥

なので、どちらか1つを

ガクさんメインで選んでもらいました。

 

 

ホワイトブリューコーヒー&マカダミアフラペチーノを購入。

f:id:hoshinogaku:20180322165451j:image

ホワイトブリューコーヒーアンド

マカダミアフラペチーノ 590円

 

真っ白なコーヒー味のフラペチーノ。

どちらか悩んだけど、こちらに決定❤

全体的に本当に真っ白なんですね❢

 

ムースフォームラテはビター派で、

こちらはスイート派にオススメなんだとか。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180322171927j:image

あとは、

スコーンやサラダラップを頼み、

合計で1339円でした。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180322172143j:image

映画を見る前にサクっとランチだ♡

美味しそう〜(๑´ㅂ`๑)

 

 

オススメのカスタムは、キャラメルソースを追加!

f:id:hoshinogaku:20180322165834j:image

あとからSNSで知りましたが、

キャラメルソースを追加している方を

多く拝見しました。

 

その中で、

『何度か頼んでるけど店員さんに

キャラメルソースを薦められたので

カスタムしてみたらすごく合う!!』

とのコメントを見かけました。

 

他にも、

チョコレートソースや、

チョコチップを追加されたり

チャイシロップに変更してみたり...

 

カスタムで自分好みにするの

なんかカッコいぃですよね〜(๑´ㅂ`๑)♡

私なんか、ただでさえ

今回のコーヒー名が長くて頼むとき

噛みそうになりますからね😓w

 

 

f:id:hoshinogaku:20180322172512j:image

飲んでみた感想は...

ふんだんに入った➰

マカダミアナッツがザクザクした食感が

とてもアクセントになってて香ばしい。

飲むと言うより、

食べるフラペチーノって感じでした☆

 

白いのにしっかりと

コーヒーの味わいがするから本当に不思議。

この日は寒かったので、

細かいシャリシャリした氷が

口に入ってくるので後半から

2人してブルッと震えましたがね(笑)

 

私はちょっといただくくらぃで

ちょうど良かったです☆

 

 

スコーンチョコレートチャンクとサラダラップ根菜チキンをいただく

f:id:hoshinogaku:20180322172657j:image

アメリカンスコーン

チョコレートチャンク  260円

 

ホイップを+30円で付けてもらいました。

店員さんに、

オススメしていただいたので

お願いしました。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180322172718j:image

スタバのスコーンは初めて😋💖

温めてくれたスコーンは、

チョコレートチャンクがほどよく溶けて

ねっとり♡

 

外側が少し硬さがありながら

クッキーのようなザクザクもありながら

ポロポロ細かく食べづらいけど、

食べ応えあり。お腹にたまりそう!

 

 

f:id:hoshinogaku:20180322172739j:image

サラダラップ 根菜チキン  360円

結構、

ずっしり感じるのはアタシだけ?😳

こんなにボリュームあったっけな。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180322172834j:image

ごぼう、れんこん、紫キャベツ、

サニーレタス、きゅうり、人参など

根菜から野菜がふんだんに

トルティーヤに包まれていますね。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180322172759j:image

根菜チキンを食べたのは今回で2回目。

トルティーヤの生地が

本当に美味しいんですよね。

 

シャキシャキと根菜の食感が楽しく、

野菜もみずみずしくフレッシュ✨

蒸し鶏も入ってゴマだれサラダって感じ。

 

よく噛むから、

しっかりお腹にもたまって満足できました。

サラダラップ、1番好きだゎ♡

 

 

f:id:hoshinogaku:20180322182710j:image

スタバのフードメニューは、

どれもハズレがほんとになぃですね ( '༥' )♡

 

季節のおすすめ、シナモンロールや

アメリカンワッフルチョコレートも

気になったんよね〜☺♡

 

いや〜美味しかったぁ(๑´ㅂ`๑)❣

ごちそうさまでした。

 

このあと、

『リメンバーミー』を見て、

感動して泣いて帰りました(笑)

 

www.hoshinogaku.com

感想はこちらに書いてます♡

 

でゎ、今日はこのへんで!

また書きますね┏(ε:)♥︎ペコリン