ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

【アグリーシューズ】ダサいけどオシャレ、2018年人気スニーカー!

スポンサーリンク

 

 

アグリーシューズは醜くない!

厚底でゴツい存在感あるデザインのスニーカーが

海外で流行り韓国などでも流行っています。

今年、日本でも注目され人気だという。

醜いことはない、ダサいもオシャレになる。

 

どうも!

よしえでございます(  ˆᵕˆ )っ

 

 

【アグリーシューズ】クセ強めなシューズが海外で大流行!

本日、朝日新聞の記事に注目してみた。

 

www.asahi.com

アグリーシューズというスニーカーが

日本でも注目を集め、

男性を中心にファッションに取り入れ始めています。

 

実際にインスタより、

“アグリーシューズ”のハッシュタグで検索すると

投稿数はまだ数件ほど。

 

しかし、

“uglyshoes(アグリーシューズ)”で検索すると

海外ではスニーカーやサンダルの投稿数が

現在で、2万件以上の投稿がされていました。

 

 

アグリーシューズとは?

英語でUgly(醜い・不快)という意味。

醜いシューズって言い方からして悪い。

 

そんな靴が流行しているなんて

なかなか信じられないですよね^^;

 

投稿を見ていると、

クロックスようなサンダルが

厚底バージョンになってたり、

カラフルでゴツめなスニーカーなど...

なかなかクセ強め。

 

悪い言い方すると、

オジサンスニーカーが厚底になったかのよう。

うん、たしかにちょっとダサいかも。。

 

それに靴自体が

とても重そうで歩きにくいのではないか...

 

90年代、アムラー時代に厚底ブーツが

流行ったことを思い出しましたね。

私も憧れたっけ(*´˘`*)

 

スポンサーリンク

 

 

ブランドスニーカーのアグリーシューズは人気の兆し!

国内では、

アグリースニーカーに注目し

ミズノやナイキ、フィラなどのブランドが

アグリースニーカーを販売しています!

 

f:id:hoshinogaku:20180607212932j:image

私の中では、最近購入した

ナイキスニーカーやサンダルがお気に入りなので

ナイキのアグリーシューズに注目したいな。

 

 

さらに、

FILA(フィラ)の公式インスタ見てたら

真っ白なスニーカーもなかなか可愛いんですよね!

アグリーシューズでの検索でも、

フィラブランドのスニーカーを履かれてる方を

多く見かけましたよ〜( ˙⃘⍘˙⃘ )♡

 

あとは、アシックス。

韓国のモデルさんが

真っ黒のアグリータイプを履いてて可愛かった。

 

ヤバイ...!

色々デザイン見てたら

ダサくない、

オシャレに見えてくる。

 

さらには、シャネルやグッチなどの

ハイブランドのアグリーシューズの

投稿を見かけたし、

ホント流行ってるんだね〜!!

 

アグリーシューズ日本でも流行りそうですね。

私もとても気になりました。

 

それでは今日はここまで!

また書きますね╭(  'ω' )╯bye☆