ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

【シリシリダンス】TikTokを使ってユッキーナの旦那フジモンのダンスが面白い!

スポンサーリンク

 

f:id:hoshinogaku:20180506213342j:image

シリシリダンスが若い子の間で話題!

スマホアプリの「TikTok」

15秒のショートムービーで曲に合わせて

ダンスをしてSNSに投稿するのが流行ってるらしい。

芸能人も多く利用され注目されています!

 

どぅも!

よしえでございます(  ˆᵕˆ )っ

 

スマホアプリ、

TikTokをご存知でしょうか。

なんて読むのだろう。。

私はティキトキ?なんて読んでたw

 

正解は、

ティックトックと読みます!

 

これが今、

多くの芸能人で話題となり

若者もSNSなどで発信するなど注目も集めています。

 

アラサーの私も気になったので

流行に少しでも追いつきたく、調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

 

TikTokって何?

簡単に説明すると、

15秒のショート動画で音楽に合わせて踊って

SNSで発信したり自分たちで楽しんだり

共有したりなどして楽しむスマホアプリ。

 

これを木下優樹菜さんやきゃりーぱみゅぱみゅさん、

乃木坂46、りゅうちぇる夫婦など

多くの芸能人がやっていたことから

若者にもウケたそうです。

 

 

ユッキーナの旦那フジモンのシリシリダンスが面白い!

最初に私が知ったのが、Instagram(インスタグラム)。

木下優樹菜さんこと、

ユッキーナさんの投稿で知りました。

 

そのなかで、

旦那さんのフジモンがレゲエ曲に合わせて、

他の芸人さんのギャグ真似をしながら

ダンスしている投稿を目にしました。

 

短い動画でも曲とコミカルなフジモンのダンスが

なんだか面白くて笑えました。

またレボリューションの動きしてたし(笑)

 

その投稿のハッシュタグに、

シリシリダンスという言葉を知る。

それにレゲエ感のノリノリなこの曲は誰なのか

気になったんです。

 

 

シリシリダンスとは?

youtu.be

タイで流行ったダンスが中国で流行し、

今年、日本にも上陸し話題になっています。

JCやJKだけでなく、

小さなお子さんやOLのお姉さんまでもが

軽快にダンスをしています。

 

そして曲のサビのところが

“シリシリ〜♪”

と聞こえることから、

シリシリダンスと名付けられたそうです。

 

その曲がまた耳に残って、

つい口ずさんでしまうんですよね。

 

シリシリダンスの曲

youtu.be

曲名は「panama

Matteoさんという方が歌っています。

 

あれから何度もYouTubeで

パナマを聞きまくってる今日この頃。

これからの夏にもピッタリな曲で

ダンスよりも音楽に興味をもった私なのでしたw

 

 

ティックトックをダウンロードしてみた!

私も流行りにのってダウンロード。

早速、フジモンの動画を見て、

私も踊ってみたって人が続々投稿してる😳

 

さすがユッキーナがやれば、

皆も真似してやるもんですね〜!

 

すると、

シリシリダンス以外にも、

デュエットダンスや、なんちゃってダンスなど

色々なハッシュタグでダンスにのる人たちが!

 

上級者のダンスから、

可愛らしかったりと下手な人でも面白い投稿しています。

かなり幅広いジャンルで発信されていました。

 

改めて、

ティックトックすごいことになってます✨

かなり盛り上がっててビックリ。

 

私のなかでは、

半顔メイクなりきりきゃりーが好きでしたね〜!

プロが編集したかのような動画も拝見してたりとにかくスゴい!

 

気になる方は、

ダウンロードしてみては☆

 

今日はここまで。

また書きますね ٩( ´◡` )( ´◡` )۶✧*。