ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

珈琲屋さんの厚焼きパンケーキリングを使ってみた!

スポンサーリンク

 

f:id:hoshinogaku:20180505160012j:image

珈琲屋さんの厚焼きパンケーキリング」を

Amazonで購入。

カフェに売られているような

ふっくらしたパンケーキを再現してみた!

目玉焼きやケーキ寿司にも使えるシリコン型。

うまく私たちにもできるのか検証してみます。

 

どぅも!

よしえでございます(﹡ˆ ˆ﹡)

 

ここ最近、ガクさんとハマってる

パンケーキ作り𓌉◯𓇋✧*。

 

ここにパンケーキのレシピを書いてます!

www.hoshinogaku.com

 

何度か挑戦して作ってみるものの。。

なかなかお店のような厚みがでない(˘•ω•˘)ウーム

 

自宅で簡単ふっくらパンケーキの

究極を極めたく、こんなものを買ってみた。

 

スポンサーリンク

 

 

珈琲屋さんの厚焼きパンケーキリングを購入!

f:id:hoshinogaku:20180505160012j:image

シリコンタイプの型、

3個入りを購入してみました( ´ ▽ ` )ノ

ダイソーにも、

厚みある型がないか2軒寄ってみるも、

ちょうどいいのがなかったんよね😥

 

これ、パンケーキ以外にも

ケーキ寿司や目玉焼きにも使えるそうです。

 

Amazonの口コミなどの評判を見ると

目玉焼き目的で購入したコメントをよく見かけました。

評価もなかなかいぃし、

3個も入ってるからお得だなと判断(´∀`σ)σ

 

 

f:id:hoshinogaku:20180505165134j:image

ウラ面パッケージ。

 

パンケーキのレシピが掲載されています。

耐熱温度 230度、耐冷温度 −20度まで対応。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180505164910j:image

開封してみました。

厚さが約4cmほどの高さもあり、

これなら厚みあるパンケーキが出来そう✨

 

 

f:id:hoshinogaku:20180505165416j:image

シリコン素材だから型がやわらかい。

火で型が溶けちゃうんじゃないかと

若干、不安だけど。。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180505172614j:image

今回も卵白を泡立て器を使って

メレンゲに仕上げ、

ホットケーキミックスなどで合わせ生地が完成。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180505172725j:image

型を並べて、約1/2ほど流し入れる。

ちなみに、

生地がひっつかないように型の内側に

バターを薄くぬってます。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180505172856j:image

よく見ると型から液もれしてるー😱

まぁ気にせず焼いてみよう。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180505173024j:image

お湯大さじ2ほどいれて

フタをして蒸し焼きに。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180505173152j:image

しばらくすると、型から溢れそうなほど

ふっくらしてるー‼

 

火の強さ加減が難しく、

生地をひっくり返すタイミングに戸惑ったw

 

両面がいぃ焼色ついたら完成!

 

 

f:id:hoshinogaku:20180505173442j:image

形もキレイに厚みもそこそこいぃカンジ!

 

 

f:id:hoshinogaku:20180505173704j:image

厚みが伝わるかな。

メレンゲだから形がふわっふわで

重ねるだけで若干つぶれてしまった(笑)

 

初めて使ってみたけど、

失敗なく、ふっくらしたパンケーキが出来た✨

( *゚Д゚)*゚д゚)オォォ...♡

 

食べてみて、

少し火加減の調整を見直す必要があるかな。

 

表面がしっかり焼きすぎてる。

でも、中はかなりふっくらでシュワッとする

スポンジになっててしっとり✨

 

これはかなりお店に近づけてるカモ✧*。

まだまだ課題は残ったものの

初めてにしては上出来だと思います👍♡

 

この型、

かなり重宝しそうです (๑´ㅂ`๑)

 

 

まとめ

シリコンは溶けず全く問題なかったです☆

 

型ごとひっくり返すのがうまく出来ず

アタフタしちゃいました。

1個だけ生地がスポーンと取れてしまった(笑)

うまくひっくり返せれるよぅ研究していこう。

これも慣れだよね。

 

あとは火加減かな。

型のおかげで形も崩れず

キレイなパンケーキが仕上がります✨

 

誕生日やクリスマスなどのイベントに、

パンケーキリングを使用して、

ケーキ寿司にでも挑戦してみようかな。

 

なかなかいぃお買い物できました!

 

ヨシカワ 珈琲屋さんの厚焼きパンケーキリング 丸 3個組

使ってみたくなった人はぜひ! 

 

それでゎ、今日はここまで!

また書きますね ٩( ´◡` )( ´◡` )۶✧*。