ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

【卵料理のリベンジ】オムライス作ってみた。

スポンサーリンク

 

 

最近は完全に主夫化してるホシノガク(@hoshinogaku1)です^^ 

この前、天津飯を作って美味しくないと言われたから、今回は卵料理のリベンジにオムライスに挑戦してみました!

俺がオムライスを作る日が来るとは(笑)

 

www.hoshinogaku.com

 

 

オムライスの材料

うる覚えなんだけど、いちおメモとして残しておくかな(これからちゃんと分量をメモしていけよ、俺)

 

2人前

ご飯:1.5合

玉ねぎ: 1個

鶏胸肉:1枚

ケチャップ:大さじ3ぐらい

にんにくチューブ:小さじ1

味覇(ウェイパー):小さじ1

オリーブオイル:大さじ1

 

 

f:id:hoshinogaku:20180407000605j:plain

まずはチキンライス作りから。

オリーブオイルを入れて熱したあと、鶏肉を炒める。

火が通ったら玉ねぎを入れ、調味料を入れてさらに炒める。

調味料の量はお好みで調整してみてください。

 

チキンライスが完成したら、盛り付けて置いて、卵を焼く。

オリーブオイルで焼いたけど、できたらバターの方が甘くて美味しいかなと思った。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180407002148j:plain

ちょっと卵が固いところとシャバシャバなところに分かれてしまったのが残念だったけど、まあ合格点じゃないかな^^

 

 

f:id:hoshinogaku:20180407002246j:plain

よしえが懸賞で当ててくれた冷製スープ

最近、よしえの懸賞運が爆上げしてるっていう( ゚д゚)

 

 

f:id:hoshinogaku:20180407002518j:plain

偶然だったけど、オムライスとコーンスープとか組み合わせが神でした^^

チキンライスもちょっと味が薄いかなと心配だったけど、美味しかったし良かったよ!

 

 

PS

読者が昨日から1人増えて95人!

登録ありがとうございます、マジ嬉しいっす!!

目指せ100人突破(✧ω✧)