ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

ジョゼフジョゼフのまな板は滑らないし最高!

スポンサーリンク

 

f:id:hoshinogaku:20180403001447j:plain

最近、よしえと派手に喧嘩したホシノガク(@hoshinogaku1)です(^^) 

女は強しということで、今回はジョゼフジョゼフのまな板を使ってみたので感想を書きます! 

 

 

ジョゼフジョゼフのまな板

www.hoshinogaku.com

よしえがシールを集めてくれたので、ジョゼフジョゼフのまな板が安く買えました!

ジョゼフジョゼフってブランドを聞いたこともなかったのですが、主婦憧れのブランドで、インスタ映えするってよしえが言ってました。

まな板のブランドなんてどこでもいいよって感じだったけど、最近は料理する機会も増えてきたから、実はまな板欲しかったのよ^^ 

 

 

f:id:hoshinogaku:20180403001543j:plain

まな板の裏面がボコボコしてる。

これのおかげなのか滑り止め効果がすごい!

 

 

f:id:hoshinogaku:20180403001709j:plain

まな板の表面は、よく見るとつぶつぶが無数にある! 

 

 

f:id:hoshinogaku:20180403002227j:plain

正式名称は、「グリップトップ」なのね。

耐熱温度110℃は強くて安心。 

 

 

f:id:hoshinogaku:20180403003346j:plain

今日はCookDoの「Cook Do アジアン鶏飯(チキンライス)用」を作るので、まな板使ってみます! 

 

 

f:id:hoshinogaku:20180403001805j:plain

買ってきた鶏肉をまな板の上にドーン! 

 

 

f:id:hoshinogaku:20180403001905j:plain

一口大に切り、塩もみします。

まな板の表面のツブツブ効果なのか、肉がズレにくく切りやすいぞ!

 

 

f:id:hoshinogaku:20180403003012j:plain

これがこれまで使ってたまな板なんだけど、色がついて洗っても取れなかったんだよね。

ジョゼフジョゼフのまな板は、汚れが付きにくそうだし、包丁の傷もつかず丈夫そう!

色も白が人気みたいだけど、自分は緑で良かったかなと思います。 

 

 

f:id:hoshinogaku:20180403002130j:plain

このチキンライスは、炊飯器に入れるだけで作れるので楽チン! 

 

 

f:id:hoshinogaku:20180403003227j:plain

生姜の香りがよくて、美味しい^^ 

ほんの少し、もうちょっと濃い味がいいなと思ったから、次作るときは米2合より少し減らして水も少し減らして作ってみようかな! 

 

ジョゼフジョゼフのまな板、想像以上に良かったです!

あと、これまで使ってたまな板よりサイズが大きかったからそれもGood!

料理が楽しくなりそう^^

 

 

Joseph Josephグリップトップ

ネットでも売ってたので、興味がある人はぜひ^^