ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

【ダイソー】フロッシュのザクロを使ってみた!

スポンサーリンク

 

f:id:hoshinogaku:20180402181025j:image

カエルマークでおなじみの洗剤

フロッシュ」がダイソーで買える!

ザクロの香りが心地よく、

可愛いサイズで売っていました♪

 

どぅも☆

よしえでございます┏(ε:)♡ペコリン

 

本日、私の日常になりつつある、

ダイソーパトロールしてきました!

以前から➰SNSで多く見かけた、

食器用洗剤フロッシュ。

ダイソーで買えると知り、

リピ買いする人が多くいて

私も購入してみたくなりました( ˶´ω︎`˵ )

 

先週、近くのダイソーに寄ったとき

見当たらず、店員さんに調べてもらうと

まだ入荷してなかったんですよ。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180402185344j:image

今日ゎ足を伸ばして普段行かない店舗へ

寄ってみたのです☆

 

すると...!

 

 

f:id:hoshinogaku:20180402185632j:image

あるじゃないのー( ˶´ω︎`˵ )♡

私もFrosch(フロッシュ)の存在は
以前から知っていましたが
使用したことがありませんでした。

 

手に優しく刺激が少ないとの

口コミが高く気になってたんですよね〜😍💕

でも少し値段が高いイメージ。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180402185741j:image

洗剤コーナーの棚にありましたが、

目線よりも下に置いてるなぁ。

この店舗はあまり推してなぃのかな( 'ω' ;)

 

スポンサーリンク

 

 

【フロッシュ】ザクロの香りミニボトルをゲット!

f:id:hoshinogaku:20180402190125j:image

フロッシュ ザクロの香り 108円

容量は125ml

 

低刺激性洗浄成分処方で手肌に優しい
天然ザクロエキス配合。
汚れをスッキリ落とす弱酸性!

 

 

f:id:hoshinogaku:20180402190700j:image

ドイツ生まれの洗剤なんですね!

パッケージが外国っぽいからオシャレ♡

 

皮膚テスト済みも記載されているから

これは嬉しい。

でも個人差ゎあるかもしれないです。

 

 

フロッシュとジョイの使い心地を比べてみた

使ってみて、

ザクロの香りは全くキツくなく

とっても上品で優しい香り。

私この香り➰けっこう好き💖

 

しかし、泡立ちがちょっと弱い。

でも洗い物が終わったとき、

手の潤いが感じられ結構➰しっとりとしてる。

 

油汚れがヒドいフライパンも

洗ってみたのですが、

しっかりとは汚れは落ちにくく何度か➰

つぎ足す必要があるなといった印象でした。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180402190939j:image

普段使っているジョイ

こちらは少量でもしっかり泡立つし、

除菌効果があるのはやはり惹かれる。

油汚れにも強い味方なのが優秀だと思う!

 

けど、アタシの肌には

少し刺激があるようで若干カブレてしまう。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180402192024j:image

2つの性能を(★5)で採点

 

ジョイ

洗浄力 ★★★★★

泡立ち ★★★★

手に優しい ★★

 

フロッシュ

洗浄力 ★★★

泡立ち ★★★

手に優しい ★★★★★

 

こんな感じかな。

手荒れの方には、

フロッシュをオススメしたいですね!

 

肌に優しいという面では

高く評価したいです🌸

是非とも使用してみたい方は

ダイソーでミニサイズのフロッシュを

購入してみてはいかがでしょうか♡

 

 

フロッシュ ザクロの香り(300mL)

ネットでも販売してたので、ぜひ( •⌄• )◞

  

 

 

JOY(ジョイ)W除菌 つめかえ用 1065ml

ちなみにジョイは、この特大詰め替えが2つ入ったやつをコストコで買いました (๑^᎑^๑)♡

  

それでは、今日はこのへんで🍀

また書きますね┏(ε:)bye♥︎