ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

ダイソーの「超うすぐらす」を使ってみた!

スポンサーリンク

 

f:id:hoshinogaku:20180419213043j:image

ダイソーの『超うすぐらす

アメリカなど海外で人気のグラスに注目!

高度な技術であの有名ブランド並みの

上品さとコスパの高さで話題だそうです!

 

どぅも!

よしえでございます( •̀ω •́ゞ)✧

 

本日もダイソーパトロールの紹介です☆

ダイソーの薄いグラス

スゴいことになってます!!

 

 

薄いグラスの良さって何?

基本的には、

手に取った時のグラスの軽さ。

しっかり手によくなじむ触り心地なんです。

 

さらに、

薄いと割れやすいのでは?と思いがちですが、

高度な技術で作られているので

洗った時の傷つきなどにも強く、

とても丈夫なんだとか。

 

あとは、

飲み物を鮮明に美しくする見た目の効果と、

飲んだ時の口当たりを良くすることから、

海外などでも

注目を集めているんだとか。

 

うすはりグラスという名で一気に

薄いグラスが人気となった、

松徳硝子さんや木村硝子さんが

有名ブランドですよね。

 

ネットで拝見しましたが、

3千円以上するものがほとんどでした。

中には、

ビックリするお値段もしてたりと

なかなかの高級グラスなのです!!

調べるほど奥が深い(*´Д`*)

 

 

【ダイソー】超うすぐらす100円でホントにいぃの?!

f:id:hoshinogaku:20180419213426j:image

超うすぐらす  108円

 

コップの大きさや高さなど、

種類はさまざま。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180419214045j:image

早くこのグラスで飲んでみたいなぁ〜💕

ゎ‹ゎ‹(*´`*)ゎ‹ゎ‹

 

初めて手に取ったとき、

プラスチック?

って思えるほどの軽さにビックリ👀✨

これは早速、

買ってみることにしました♡

 

 

f:id:hoshinogaku:20180419214957j:image

夜ご飯のお供に、

超うすぐらすを使用しました✨

 

確かに、

見た目のお上品な美しさが感じられる♡

口当たりも滑らかでとても飲みやすかった。

 

後日、お茶でも飲んだり

結構活躍してくれています!

 

ここ最近気付いたんですが、

このコップで炭酸を飲むときが

より美味しく感じるのは気のせいだろうか...( ゚д゚)ハッ✨

 

初めて、

うすぐらすを体験しましたが

なかなか良い♡

 

これが100均で売られているから

スゴいなと感心しました٩( *˙0˙*)۶‧˚₊*̥

コスパ高し!

 

皆さんも、是非ともこの

超うすぐらすを体験してみては...♡

 

それでは今日はここまで♪

また書きますね ( *´꒳`*)੭⁾⁾ bye 。.:*☆