ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

【モニタリング】砂肝ラー油を平野レミレシピで作ってみた。

スポンサーリンク

 

f:id:hoshinogaku:20180422185232j:image

砂肝(砂ずり)ラー油作ってみた!

平野レミさんレシピに挑戦☆

モニタリング』の番組で紹介されて

簡単で時短クッキングできちゃいます。

 

どぅも!

よしえでございます( *´꒳`*)੭⁾⁾

 

先日、ガクさんの誕生日でした🎂♥

何が食べたいか聞くと、

「よしえの手料理が食べたい」とのこと。

 

外食したいのかと思いきや、

そんなことをまだ言ってくれる

ガクさん(´;ω;`)♡

 

そんなときに、

2018年4月19日に放送されていた

モニタリング

その中で、一般の男性が

少しお高めのスマホケースを

サプライズで料理してお願いしたら

奥さんに買ってもらえるのか?

で検証していました。

 

料理をしてこなかった旦那さんが

平野レミさんをゲストに料理をレクチャー。

その中で「砂肝ラー油」のレシピが

初心者でも簡単で美味しそうだったんですよ。

 

私もすぐにメモをとり、

砂肝ラー油を作ってみたのです♡

 

ちなみにその検証の結果ですが、

奥さんはとても喜んで、

美味しいと喜んでましたよ(  ˆᵕˆ )

欲しかったスマホケースも

ボーナスだったかな?

そのときに買っていいよとOKもらえてました♡

普段しないサプライズ、そりゃ嬉しいよね😭

 

それでは、

今後の記録としてレシピを書きます。

 

スポンサーリンク

 

 

砂肝ラー油を作ってみる

f:id:hoshinogaku:20180422190651j:image

材料

・砂肝(砂ずり) 200g

・しょうゆ 大さじ5

・ラー油 大さじ1

・黄身(お好みで)

 

 

f:id:hoshinogaku:20180422191025j:image

①砂肝を下処理する。

半分に切って、青白い部分を切り落とす。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180422191208j:image

青白い部分を切り落としたら

こんな感じに。下処理は終わり。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180422191251j:image

②沸騰したたっぷりのお湯に砂肝を入れる。

火が通ったらザルにあげ、

熱いうちにジップロックにいれる。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180422191440j:image

③しょうゆ、ラー油をいれ、

15分程度漬け込む。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180422191604j:image

ラー油を初めて買った私。

スーパーで98円で購入しました( ´ ▽ ` )ノ

砂肝は245円だったので、

思った以上に安く買えるのねー♡

 

 

f:id:hoshinogaku:20180422190651j:image

④黄身をのせたら完成です!

 

 

食べてみた感想

コリコリした砂肝の食感と

ラー油のピリっと感がアクセントになって

とても美味しい!

 

黄身をつぶしてくぐらせて食べると

そのピリっとした感じがマイルドになり

またまたウマい☆

 

たった15分でしっかり

漬け込むのか心配でしたが、

そもそもが濃い味付けなので

しっかり染み込みます。

 

やはり熱いうちに調味料を入れることが

いぃみたいです。

冷めてくうちにしっかり染み込むんですね。

 

旦那さんのおつまみに

ピッタリメニューですよー💕

ガクさんにも好評だったので

アレンジも加えながらまた作ろうかな。

オススメです♪

 

今日はここまで♡

また書きますねー( *´꒳`*)੭⁾⁾。.:*☆