ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

【日清ラ王】冷やし中華のごまだれ豚しゃぶラー油が絶品!

スポンサーリンク

 

f:id:hoshinogaku:20180504175405j:image

日清ラ王冷やし中華ごまだれを購入してみた。

豚しゃぶラー油冷しでサッパリがっつり

いただける簡単レシピ!

暑い日にピッタリでお手軽に作れました。

 

どぅも!

よしえでござぃます(﹡ˆ ˆ﹡)✧*。

 

今日はお昼までガッツリ寝てやりました☀

ガクさんはすでに起きてたぁ^^;

昨日の熱から、嘘みたいに復活してる✨

よかったよかった(๑´ㅂ`๑)

 

そんな昼下がり、遅めの昼ごはん。

ご報告します。

冷やし中華はじめました!

って、

すでに実家でソーメン食べたけどね😗w

 

スポンサーリンク

 

 

【日清ラ王】冷やし中華ごまだれを購入!

f:id:hoshinogaku:20180505041701j:image

日清食品 ラ王

たれたっぷり 冷やし中華 ごまだれ

 

 

f:id:hoshinogaku:20180504191050j:image

ウラ面パッケージ。

 

ごまだれって普段あまり買わないんだけど

ガクさんのリクエストで購入してみたんです♪

 

果たして、美味しいんだろうか。。🤔♡

 

 

f:id:hoshinogaku:20180504191111j:image

冷凍してあった豚こま肉を思い出し、

ちょうどラー油もあるし

家にあるもので作れちゃうってことで、

豚しゃぶラー油冷しに挑戦してみました!

 

 

f:id:hoshinogaku:20180504191134j:image

以前、平野レミさんの簡単レシピ

砂肝ラー油を作ったときに

購入していたラー油。

 

大体スーパーで、

100円前後で買えると思います!

 

砂肝ラー油のレシピはこちらから読めます。

www.hoshinogaku.com

 

おつまみにピッタリ簡単メニュー。

砂肝の食感が最高でした💕

 

数滴かけるだけでピリッと後味が効いて

いぃアクセントになるんだよねぇこれが✨

 

 

【レシピ】豚しゃぶラー油冷し

f:id:hoshinogaku:20180504191149j:image

材料

日清ラ王冷やし中華ごまだれ 1袋

豚バラうす切り肉 100g

ねぎ 適量

ラー油 適当

 

①沸騰したお湯(約1000ml)に豚肉と麺を入れる。

 

②豚肉に火が入ったら取り出し、

 麺は5分ほどゆでておく。

 

③茹でた麺をザルにうつして水にさらす。

 水をきってお皿に盛り付ける。

 

④豚肉やネギなど添えて

 付属のタレをかければ完成〜♪

 

ポイントは

1つの鍋で調理ができるという手軽さ。

 

 

食べてみた感想

袋麺なのに、

まるで生麺のような食感にとても感動しました。

ごまだれもしっかりした味つけ。

ラー油のピリッと感が食べてくうちに

クセになるし、激うま♡

 

今回、豚こま肉を使用しましたが

豚バラでもどちらでもいぃと感じました。

 

冷やし中華のごまだれってこんなにも、

美味しいんだ😋♡

でもせっかく冷やし中華を作るなら

具材がないとやっぱり寂しいですよね。

 

その手間が気になって

なかなか手が伸びなかった商品。

これなら手軽にできました✨

 

このラ王の冷やし中華シリーズは

ごまだれ以外にも、

醤油だれもあるので気になるところ。

 

美味しかったです💕

ごちそうさまでした (*˘︶˘人)

 

今日はここまで。

また書きますね ( 。。•ᴗ• )੭⁾⁾☆