ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

【みきママ】春巻きを作ってみた。簡単でウマい!

スポンサーリンク

 

f:id:hoshinogaku:20180422194234j:image

みきママさんの春巻きを作ってみた。

フライパンに少量の油でカリッと揚がる!

野菜もたっぷりで味付けもシンプル。

初心者な私でも

簡単でめちゃ美味しかった〜☆

 

どぅも!

よしえでございます(  ˆᵕˆ )っ

 

 

f:id:hoshinogaku:20180422195145j:image

先日、平野レミさんのレシピ

砂肝ラー油を作った時に、

一緒に春巻きも作ったんですよ😍

 

砂肝ラー油のレシピ、

ここにも載せときますね( ´ ▽ ` )ノ

www.hoshinogaku.com

 

春巻きも今後の記録として、

レシピを紹介します!

 

スポンサーリンク

 

 

【みきママ】春巻きに挑戦!

f:id:hoshinogaku:20180422195204j:image

材料

(春巻き10本分)

・キャベツ 1/4

・人参 1/2

・もやし 1袋

・豚こま肉 200g

・春雨 (乾燥した状態で40g)

・オイスターソース 大さじ5

・塩 小さじ1/4

・片栗粉 大さじ1

 

 

f:id:hoshinogaku:20180422195820j:image

①キャベツ、人参、豚こま肉を切っておく。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180422200019j:image

今回、春雨はこちらを買いました。

こちらもお湯で戻しておく。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180422200135j:image

②フライパンに豚こま肉を入れて、塩、片栗粉をまぶして手でもみほぐす。

上から油を注ぎ、

キャベツ、人参、もやしを加えて炒める。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180422200348j:image

③全体に火が通り、野菜もしんなりしてきたら

オイスターソースを加える。

汁気がなくなるまで炒めたら

春巻きの種が完成。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180422200523j:image

④春巻きの皮でつつむ。

大きめの皮で包むほうがいいです。

私は種が余ってしまった(^_^;)

 

フライパンに包んだ春巻きを並べ、

油(大さじ4)で揚げていきます!

中火にして両面8分程度、揚げ焼きをして

いぃ色がついてきたら完成!

 

ポイントとして、

火加減を見ながら

何度も春巻きを触らないこと!

皮が破れちゃいますので注意。

 

私も気をつけながら焼いてたけど

めちゃ破れました(>︿<。)w

 

 

食べてみた感想

少量の油でも、カリッと焼きあがり

とても美味しい仕上がりになりました!

揚げる面倒がこれならラク♡

 

中の具も、オイスターソースだけで

こんなにも美味しい仕上がりになるんだと

感動しました♡

優しい味付けになっているので

お子さんでも食べやすいと思います!!

 

パンチが欲しかったら、

塩コショウを足してもいいと思う。

あとはチーズや大葉など

アレンジしても美味しいだろうな〜😍💕

 

 

f:id:hoshinogaku:20180421221411j:plain

次の日、余った具を利用して

玉子とじをして食べてみました!

これもご飯がススムくんで美味しかった♡

 

これは我が家のレパートリーに決定!

私、これすごく好きになりました💖

簡単だし、みきママさんの

スゴさに感動しておりますっっ✨

 

みきママさんのYouTubeも

ャンネル登録させていただきました♡

今後も参考にして作ってみよう。

 

それでは今日はこのへんで♪

また書きますね( ´ ▽ ` )ノ