ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

ギャル曽根さんの炊飯器で作る【豚の角煮】を作ってみたら美味しすぎた!

スポンサーリンク

 

f:id:hoshinogaku:20180110012805j:plain

ギャル曽根さんの炊飯器で作る【豚の角煮】

この前、有吉ジャポンでギャル曽根さんが紹介されてた炊飯器で出来る豚の角煮。

前々から作りたいなと思ってたけど、ついに作ったので、レシピと感想を書きます! 

 

 

レシピ

【材料】4人分 

・豚バラ肉(ブロック)800g

・大根 1/3本

・ゆで卵 4個

・しょうゆ 100cc

・砂糖 60g

・みりん 40cc

・料理酒 40cc

・生姜スライス 3枚(チューブで代用しました)

だしが良くでる宗田節

・水 300cc

   


だしが良く出る宗田節の素 お得な詰め替え用

醤油にこれを2週間漬けてから使うと、格別美味しいらしいけど、すぐに手に入らなかったので、

 

 

f:id:hoshinogaku:20180110171557j:plain

自分は普通に醤油とシマヤのだしの素を約2.5g入れてみました。

でも、いつか宗田節も使ってみたいな!

 

 

ギャル曽根さんの【豚の角煮】作ってみた

f:id:hoshinogaku:20180110012644j:plain

大根を一口大にカット。

大根の皮を包丁で剥くようなテクニックは無いので、皮むき器で剥きましたw

 

 

f:id:hoshinogaku:20180110012946j:plain

豚肉はフライパンで焼き目がつくぐらい軽く焼く。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180110015446j:plain

ゆで卵と大根以外のものを炊飯器に全て投入。

お米を炊くときと同じように、炊飯ボタンを押す。 

 

 

f:id:hoshinogaku:20180110015604j:plain

炊飯が終わったら、大根とゆで卵を入れて、早炊きモードでもう一度炊飯する。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180110172405j:plain

これだけで、簡単に豚の角煮ができました!

大根も味が染みてて、箸で掴むと崩れそうになるぐらい柔らかい。

食べてみるとめちゃくちゃ美味い!

 

お肉も美味しかったけど、豚バラを買ってなかったのかお肉がトロトロまでいきませんでした。

前回豚バラを買って、違うレシピで作った時はトロットロになったから、次回はちゃんと豚バラブロックを買ってリベンジしようと思います。

 

一人暮らしの不精な男でも簡単に作れて美味しかったので、角煮を食べたくなった人はぜひ作ってみてください!

これを考えたギャル曽根さんは天才だな!ありがとうございます^^