ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

尾道ラーメンを食べたいなら駅前の「たに」がオススメ!

スポンサーリンク

 

f:id:hoshinogaku:20180331224645j:plain

花見終わりに、食事をすることに。

3人の食事の意見がまとまらない(笑)

 

友達 → とんこつラーメン

ホシノガク → お好み焼き

よしえ → 尾道ラーメン

 

自分は、せっかく尾道に来たからラーメンでもよかったんだけど、3人いるからということで、じゃんけんで決めることに。

 

じゃんけん、ポン!

 

結果よしえが勝ったので、尾道の駅前にある尾道ラーメン「たに」に行って来ました。

よしえ、レディーファーストができないおっさん2人を許してねw

 

中は食券システムで、コの字に並んだカウンターと独特なスタイル。

女性1人でフラっと入るには少し勇気がいるかも。

  

f:id:hoshinogaku:20180331224806j:plain

尾道ラーメン 600円 

 

目の前で作って、はいどうぞ!と提供のラグが無いから、あっつ熱でした!

醤油ベースなのに背脂が乗ってるから、パンチもあって美味い!

熱々のラーメンを食べたあとの冷たい水がまた良いんだ。

花見でおつまみとかをダラダラ食べてたから、そんなに空腹ってわけじゃなかったのに、この美味しさはかなりのレベル。

 

尾道ラーメンで一番の人気店「朱華園」にも、昔行ったことあるけど、ここの方が美味しく感じたかも。

友達はお腹減ってたのか、チャーハンと唐揚げのセットを注文して、背脂を増してもらってました!

 

熱々をいったせいで舌が次の日までピリピリしてたけど、それも嫌じゃない。