ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

コーラは160mlのミニ缶がうめぇ

スポンサーリンク

 

f:id:hoshinogaku:20180406171745j:plain

最近天気が悪いのに、そういう時に限って洗濯しちゃうホシノガク(@hoshinogaku1)です^^ 

今日は、コーラの160ml缶の魅力について書きます!

 

 

f:id:hoshinogaku:20180406132059j:plain

今日は、よしえとスーパーへ。

賞味期限が迫ってたり、アウトレット的なコーナーがあるところで、コーラのミニ缶30本が998円で売ってた!

 

よしえも実家に買って帰ってて大満足という話だったけど、ちょっと待てよ。

 

160ml × 30本 = 4800ml

 

4800ml = 4.8ℓ

 

1.5ℓ × 約3本

 

約130円 × 3 = 390円

 

つまり、998円 - 390円 =  608円の損

 

損してるじゃないかぁーーー!

 

と普段なら発狂したいぐらいの数字なんだけど、コーラって最初の一口がうまいことに気づく。

1.5ℓのペットボトルのやつを買っても、後半になると炭酸が抜けて、ただの砂糖水になって美味しくないことが多いから、それよりミニ缶をキュッとやる方が幸せかもということで、

 

 

f:id:hoshinogaku:20180406132138j:plain

買っちゃいましたー^^ 

 

 

f:id:hoshinogaku:20180406132217j:plain

嬉げに並べてみる(笑) 

実際飲んでみたけど、満足度は高めでした^^

コーラは160mlが良いね!

 

 

コカ・コーラ 160ml 30缶