ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

【日清から揚げ粉】カリッとは揚げられなかったけど美味しい!

スポンサーリンク

 

f:id:hoshinogaku:20180305223122j:plain

どうも、ホシノガク(@hoshinogaku1)です!

今日は近所のスーパーで、お肉が安くなるタイミングを狙って鳥もも肉をゲットしてきました。

そのスーパーは大体20時から値下げするんだけど、死肉に集まるハゲタカのように肉売り場でスタンバイしてる俺とよしえ。

 

半額シールおじさんキターーー!

 

目をキラキラさせる2人。

気持ちは、拍手をしてそのおじさんを迎え入れたい気分でした(笑)

 

今日は無事ゲットできたんだけど、たまにハイエナのような強キャラおばちゃんもいて、その時は死闘になります笑(鶏肉の話で、死肉の例えw) 

今日は、元SMAPの中居くんが美味しいとテレビで紹介してた影響もあり、日清のからあげ粉を使ってみた話です。 

 

 

【日清からあげ粉】を使って鳥もも肉を揚げる

f:id:hoshinogaku:20180305222537j:plain

これが噂の「日清のから揚げ粉」 

自分のスーパーでは140円でした。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180305222548j:plain

から揚げ粉100gで、鶏肉1kg分作れます。 

買ってきたお肉が450gだから、約半分ぐらい使えばいいのね。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180305222609j:plain

ちょっとー! 

チャックが無いし、

半分の量が分からん( ゚д゚)

グラムを計量スプーンとかで測れよって話なんだろうけど、持ってないからここは目分量でいく!

 

 

f:id:hoshinogaku:20180305222711j:plain

よしえが懸賞で当ててくれた「お肉やわらかの素」も入れて、アレンジしてみる。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180305222728j:plain

ジップロックに入れて、もみもみ... 

3分寝かす。

水に溶かしたりしなくていいから、本当に楽! 

 

 

f:id:hoshinogaku:20180305221623j:plain

油を入れて、加熱。

お肉を入れたけど、ジュージュー言わないー!

早く食べたいから焦ってて、肉を入れるの早すぎた(>_<)

 

 

f:id:hoshinogaku:20180305222803j:plain

170℃で約3分間。 

 

 

f:id:hoshinogaku:20180305222840j:plain

おー!できたー(^o^) 

食べてみると・・・ちょっと半ナマw 

そして、粉の量が足りなかったのか味が薄いww

 

 

f:id:hoshinogaku:20180305222939j:plain

もう2分ほど揚げ直して食べてみました。

スパイスと香味野菜の風味という味だそうですが、詳しいことは分からないけど、、、

 

うまい(*´∨`*) ♡

 

もうちょっとカリッと揚げられたら最高だなと思ったけど、水で溶くようなタイプじゃないとそれは難しいのかな?

別の商品を早く試してみたい...けど、あと2人前残ってるので、それはまた作ろっと。

から揚げとか週4ぐらいでいけそうなぐらい好きなんで^^

 

 

f:id:hoshinogaku:20180305222901j:plain

「なにそれ?」

よしえにちょっと引かれたのですが、自分の実家は味をつけて、から揚げを作る家じゃなく、ソースとマヨネーズをグジュグジュに混ぜたのをつけて育ってきたから、これが普通じゃないって初めて気づきました。 

 

 

f:id:hoshinogaku:20180305222752j:plain

今野菜が高いから、繰り返し生えてくる「豆苗」と「もやし」をレンジでチン。 

でも、豆苗は2回までが再生の限界かなぁ(^_^;)

 

 

f:id:hoshinogaku:20180305224109j:plain

ゴマポンにつけて食べたけど、安定のうまさ。 

シャキシャキ食感がまたいいね〜( ^∀^)⭐️

 

 

f:id:hoshinogaku:20180305224049j:plain

よしえがお寿司に目がないので、海老の握りも食べましたとさ。

 

 

【日清 から揚げ粉】を使ってみての感想

日清 から揚げ粉

すごく安いし、美味しかったので大満足だったのですが、一つ言わせてもらうと使い方をもっと考えてくれる袋だったら嬉しかったな〜。

チャックがついてるとか、軽量いらずで簡単に量が分かるとか。

 

日清 いろいろ作れるから揚げ粉

色々、思うことを言ってたら、細かく出せるやつあるじゃん! 

小麦粉とかも最近、こういうのに入ってるタイプあるけど、これ好きです。

次買うならこっちにしよ。