ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

【トップバリュー】グランカリーが超本格的な味だった!

スポンサーリンク

 

f:id:hoshinogaku:20180414005409j:plain

最近ちょっと収益が落ちてきて、やべーなと思い始めたホシノガク(@hoshinogaku1)です(泣)

今日は、トップバリューで売ってたグランカリーを作って見ました^^ 

 

 

【トップバリュー】グランカリーを作ってみる

f:id:hoshinogaku:20180414005626j:plain

買った後に気づいたんだけど、辛口レベルがMAXでビビりながらも調理スタート! 

 

 

f:id:hoshinogaku:20180414005922j:plain

材料は玉ねぎと鶏もも肉だけ買えばOK!

お好みでじゃがいも、人参も。 

 

 

f:id:hoshinogaku:20180414005954j:plain

原材料。

クミン、カルダモン、ガラムマサラと普段なじみのないようなスパイス的な名前がたくさんあります。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180414010024j:plain

玉ねぎ3つ。

200円近くして、ちょっと高かった。 

 

 

f:id:hoshinogaku:20180414010225j:plain

よしえが、玉ねぎをみじん切りにしてくれました。 

玉ねぎを切るときいつも涙が出まくってるから「玉ねぎ 涙が出ない方法」ググってやりました。

やり方は、玉ねぎの皮をむいてラップをして20秒レンジでチンするだけ!

やってみたら、だいぶマシになったと言ってました^^

 

 

f:id:hoshinogaku:20180414010303j:plain

玉ねぎをきつね色になるまで炒める。

これが予想以上に大変だった! 

強火で5分、中火で15分やったけど、なかなか変わらない。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180414010332j:plain

倍ぐらい時間がかかりました。

火力が弱かったのかな? 

 

 

f:id:hoshinogaku:20180414010406j:plain

次に鶏もも肉をひと口大に切って炒める。

グランカリーのパッケージには、鶏もも肉500gってなってたけど、370gで十分でした! 

 

 

f:id:hoshinogaku:20180414010441j:plain

鶏肉を炒めたら、玉ねぎを投入。 

 

 

f:id:hoshinogaku:20180414010553j:plain

水を入れて煮込む。

黄金に輝いてきたぞ!

この時点でも美味しそう( ̄¬ ̄*)

 

 

f:id:hoshinogaku:20180414010650j:plain

火を止めて、ルーを投入。 

 

 

f:id:hoshinogaku:20180414040028j:plain

ルーと一緒に、香味カプセルというのが入ってた。

カレーも進化してるな〜と思いながら、完成! 

 

 

グランカリーを実食 

f:id:hoshinogaku:20180414040228j:plain

できました〜、トップバリューのグランカリー! 

それでは、いただいてみます!

 

パクっ

 

こんなに本格的とかマジか( ゚д゚)

 

ウマー(゚д゚)

 

家庭カレーの概念をぶち壊す旨さ! 

自分は辛さには少し弱いぐらいだと思うけど、ギリ大丈夫な辛さでした。

味というよりは、匂いがスパイシーで辛い感じ。

インド人が経営するカレー屋に行って、これを出されても絶対美味しいって普通に食べてると思う。

それぐらい本格的でした!

 

 

f:id:hoshinogaku:20180414040303j:plain

よしえが作ってくれたマカロニサラダと懸賞でもらったスープ。

なんてバランスが良いんだ(感動)

みなさんもぜひ作ってみてください(*´艸`)