ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

映画【ママレード・ボーイ】メイコ役の優希美青さんが原作と違う?

スポンサーリンク

 

f:id:hoshinogaku:20180412193344j:image

映画「ママレード・ボーイ」が実写化!

両親たちのパートナーチェンジで

同居生活が始まる、胸キュンな2人の

恋愛ストーリーが懐かしくて気になる!

 

どぅも!

よしえでございます┏(ε:)

 

2018年4月27日(金)から公開される

映画「ママレード・ボーイ」

私の青春でもあった大好きな作品について

熱く語りたいと思います♡

 

 

ママレード・ボーイが映画実写化!

f:id:hoshinogaku:20180412195530j:image

あの少女マンガ「ママレード・ボーイ」、

吉住渉先生の作品が実写化されると知り、

まさにドンピシャ世代の私は、

興奮さめやらぬ(*´Д`*)💕

 

私、吉住渉先生の作品が大好きすぎて

「ママレードボーイ」の原作はもちろん

「ハンサムな彼女」「ミントな僕ら」など

全巻もってた♡

多分、実家にまだマンガたちがあるハズ!

 

りぼんを毎月、

少ないお小遣いで買ってたっけ。

あと「ちゃお」も買ってたゎぁ〜!!

懐かしい(*´ㅁ`*)ハゥ♡

 

そんな今回の実写映画化に

大変➰期待しております😍!

 

スポンサーリンク

 

 

あらすじ

高校生の主人公・小石川光希(桜井日奈子)

両親から突然、

離婚することを聞かされる。

それはただの離婚ではなかった。

 

両親が旅行先で知り合った

松浦夫婦とお互いのパートナーを交換して

結婚すると言い出す。

その松浦夫婦の1人息子・松浦遊(吉沢亮)

光希と同級生だった。

 

両親たちの提案で、

家族皆で暮らすことになる。

お互いの両親の再婚により

まさかの同居することになったミキと遊。

そんなひとつ屋根の下に住む毎日は

ハプニングと、ときめきの連続だった!

次第に2人は惹かれ合う。

 

しかしその中で、

遊の元カノ・鈴木亜梨実(遠藤新菜)の出現や

ミキが過去にフラレた銀太の存在、

親友の秋月茗子の禁断の恋など...

 

光希と遊の

2人の恋の行方はどうなるのか...!

 

 

ミキと遊の保健室でのシーンに注目!

f:id:hoshinogaku:20180412200037j:image

両親同士のパートナー交換の再婚。

これだけでも、普通ならありえない話。

 

それでもって

イケメンクールボーイの遊との生活。

しかも同い年w

 

こんなオイシイ話しあるー?!💖

って思うところだけども、

これが少女マンガマジックよ♡w

 

当時、小学生だった私はこの話しに

グッと惹き付けられたっけ。

 

あとね、

保健室で遊がミキにキスをするシーン。

これ、キャーってなりますw

なるやつです。

実写でも再現するらしぃからこれゎヤバぃ///

 

ミキは保健室で寝たふりをして

遊との接触をその場から逃れよぅとするも

こっそり遊がチュウしちゃうのよ!

立ち去ったあと、

ミキは動揺するっていうシーン。

 

こっからミキはどんどん

遊に惹かれていくわけですよ♡

 

このシーン、私めちゃ好き😍

 

その可愛らしいミキの表情にも

桜井日奈子さんの演技、

期待してますよ(≖ᴗ≖ )?♡

 

 

メイコ役の優希美青さんが原作と違う?

光希の親友・秋月茗子役を演じる、

優希美青(ゆうきみお)さんが気になりました。

 

この物語でも、

大きく動くであろうメイコの存在。

私、原作のママレード・ボーイの

メイコが登場人物のなかで

1番好きなキャラクターなんです!

 

高校生とは思えなくて

美人でミステリアスな彼女は、

ミキたちが通う

学校の英語教師・名村慎一(竹財輝之助)と

まさかの禁断の恋をしてるんです!

 

先生と生徒の恋愛...!

それを全く知らないミキたちに隠れて

甘くて切ないこの2人の恋愛模様も

注目なんですよね。

 

それを演じる、

優希美青さんを拝見しましたが

メイコの特徴である

ウェーブかかったロングヘアではなく

ストレートのロングヘア姿。

 

あれ?ちょっと違くなぃ?

なんて思いましたが...

でもあの大人っぽさや

雰囲気はどこかメイコに近い気もする。

 

そんな優希美青さんについて。

ホリプロ所属の女優さんで現在、19歳。

最近まで高校生だったとは思えぬ

大人っぽさがとても漂います。

 

過去作では、

映画

「神様のいうとおり」「ちはやふる 結び」

TVドラマ

「あまちゃん」「マッサン」「デスノート」

などなど...!

 

数多くの作品に

出演されているんですね( ⊙⊙)!

失礼ながら初めて知りました。

 

優希美青さんの今後に注目ですね♡

 

 

遊の元カノ役をする遠藤新菜さんも気になるゾ!

遊と光希の2人の邪魔をする、

遊の元カノ・鈴木亜梨実。

 

この亜梨美のキャラがすごく厄介なのよね。

元カノとはいえ、遊のことが忘れられず

2人のことを邪魔するんですわ。

 

私はこの亜梨実が好かんかったの

どこか覚えてるw

 

ここからネタバレになりますが、

ミキが元好きだった銀太と

最終的に結ばれるんですよ。

その着地点にはちょっと納得できんかったな。

そのくだりは、実写でもするのかなぁ?

 

そんな役柄を演じる、

遠藤新菜(えんどうにいな)さんについても

気になり調べてみました。

 

遠藤さんは

雑誌「non-no」の専属モデルをつとめ、

現在、23歳。

 

過去作では、

連続テレビ小説「ひよっこ」に出演するなど

女優さんとしても活躍を広げています。

 

今回の「ママレード・ボーイ」では

女の子たちの役柄に注目したいかもなぁ。

 

 

ラスト、恋の行方はどぅなる?

f:id:hoshinogaku:20180412210503j:image

それぞれの恋愛模様がありながら、

やはり気になるのは

ラスト遊と光希の関係はどぅなるのか。

 

これはやはり、

劇場で見なくてはいけませんね。

 

私もなんとなく、

結末を知っている程度なのよね( ⁰⃚⃙̴૩⁰⃚⃙̴ )

 

ママレード・ボーイ、

原作はかなり面白いので

映画ではキュンキュンすること

間違いナシです!

 

アラサーの私も、

かなーり気になるので

是非とも皆さんも劇場で観てみてゎ🎬

 

それでゎ、今日はここまで。

また書きますね(  ˆᵕˆ )っbye☆