ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

【カゴメ】アンナマンマのイカスミソースでパスタ作ってみた!

スポンサーリンク

 

f:id:hoshinogaku:20180409202459j:plain

今日は、よしえが懸賞で当ててくれたカゴメのアンナマンマのイカスミソースを使って、イカスミパスタを作ってみました! 

 

 

懸賞で当選したカゴメのイカスミソース 

f:id:hoshinogaku:20180409202701j:plain

真っ黒なソースだけど材料は色々入ってるから、基本的にはパスタに混ぜるだけでOKそう! 

 

 

イカスミパスタの材料

2人前

パスタ:160g

イカ:150g

アンナマンマ イカスミソース:1瓶

玉ねぎ:1/4個

オリーブオイル:大さじ1

にんにく:少々

 

 

調理 

f:id:hoshinogaku:20180409202949j:plain

これまた、よしえが懸賞で当ててくれたパスタ!

懸賞様様、よしえ様様でありんす^^ 

 

この記事ね! 

www.hoshinogaku.com

 

f:id:hoshinogaku:20180409203055j:plain

バイきんぐの西村さんが作ってたイカスミパスタを参考に、玉ねぎも入れてみることに。 

 

 

f:id:hoshinogaku:20180409203305j:plain

イカスミソースだけだと味気ないので、買ってきたイカ。 

 

 

f:id:hoshinogaku:20180409203402j:plain

パスタ麺を茹でる。 

 

 

f:id:hoshinogaku:20180409203538j:plain

フライパンを熱して、オリーブオイルとニンニクが無いからチューブで対応。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180409203732j:plain

玉ねぎ、イカの順番で炒める。

パスタの茹で汁を少し入れます。 

 

 

f:id:hoshinogaku:20180409204346j:plain

結構ドロドロ。

磯の匂いと見た目が、「ごはんですよ」にそっくりだった(笑)

 

 

f:id:hoshinogaku:20180410011231j:plain

玉ねぎとイカの火が通ったらイカスミソースを入れます。  

ここでまたパスタの茹で汁を少し入れ、軽く炒めたら、 

 

 

f:id:hoshinogaku:20180410011324j:plain

パスタ麺を投入。

混ぜたら完成! 

 

 

f:id:hoshinogaku:20180410011403j:plain

どうしても黒いから見た目が悪くなっちゃうねw

食べてみたら、アンチョビとかトマトとか色々入ってるだけあって深みのある美味しさ!

イカも噛めば噛むほど甘みが感じられて最高でした^^

ただ、1つ残念だったのがパスタ麺。

茹で過ぎたのか、アルデンテに仕上げられませんでした(⁎×﹏×⁎)💦

 

 

アンナマンマ イカスミソース

ネットでも買えるので、食べてみたい人はぜひ^^