ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

【アルパーク天満屋】春の北海道物産展へ!

スポンサーリンク

 

f:id:hoshinogaku:20180311234939j:plain

アルパーク天満屋で

春の北海道物産展が開催中!

お土産コーナーの定番人気スイーツを求め

行ってきました ( ˆoˆ )/

 

今回はガクさんと

アルパーク天満屋へ行ってきました 🚗💨

……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

 

春の北海道物産展

行きたいと言いだしたのは...

わたくし、よしえでゴザイマス(笑)

 

相方は、

要らんもんまで買うなよ〜!

と釘をさしてきましたが...

静かにうなずくアタシ←( ˘ ˘)フンw

  

  

春の北海道物産展が開催中!

f:id:hoshinogaku:20180311235015j:plain

2018年3月7日(水)〜3月19日(月)まで

3階催事場にて開催されています。

 

前期  3月7日(水)〜13日(火)

後期  3月14日(水)〜19日(月)

前期と後期でわかれていました。

 

毎日、午後8時で閉場され➰

13日(火)と最終日は、

午後5時までで閉場となります。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180311235053j:plain

平日に行って来ましたが、

あまり混み合っていませんでした☆

広島市内の物産展は平日でも、

もっと盛り上がってたけどなぁ( 'ω' ;)

 

紳士服や婦人服などが売られている
真横で催しされている空間にビックリw

 

けど物産展へ近づくと、

甘い香りから美味しそうな香りが漂い

私も足早になってゆく...笑

スタタタッεε=(((ノ`・Д・)ノ!!

 

 

定番の北海道スイーツ購入!

f:id:hoshinogaku:20180311235112j:plain

やはり定番のお土産菓子といえば、

白い恋人!

 

これは父が

大好物なのでお土産に🎁✨

白い恋人の9枚入(576円)と、18枚入(1142円)

それぞれ1つずつ購入。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180311235129j:plain

六花亭チョコレート 448円

 

こちらも北海道の定番土産!

六花亭(ろっかてい)です。

とくに、

マルセイバターサンドが有名なんですよね。

 

バターサンドに入ってる

レーズンが私は苦手なので...

ここはチョコレートを買いました。

 

六花亭 ...?有名なん?

まさかのガクさん、

六花亭の存在を全く知らなかった。

∑(゚Д゚ノ)ノエェエェエェ‼

 

 

f:id:hoshinogaku:20180311235154j:plain

・ミルクチョコレート

・ホワイトチョコレート

・ビタスィートチョコレート

・モカホワイトチョコレート

・抹茶ホワイトチョコレート

 

5種類のチョコが味わえ、お値段もお手頃。

六花亭のチョコを久しぶりに味わうので

とても楽しみです!

 

合計3点で、

2166円のお買い物でした。

 

 

ホワイトデーにも最適!北海道スイーツ

f:id:hoshinogaku:20180311235236j:plain

白い恋人をはじめ、

ホワイトデーにピッタリな

スイーツやお菓子が並んでいます。

 

チラシでもホワイトデーの

贈り物としてオススメしておりました。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180311235255j:plain

ロイズのチョコレートも

品揃え豊富でしたし、 

三方六の小割いちごなどなど...!

 

まだホワイトデーのお返しに悩んでる方は

是非とも行ってみては😄

 

さらに、

1階センターコートでも

「ハッピーホワイトデーフェア」開催中です。

ピーターラビット×メリーチョコレートの

コラボ商品、アソートクッキーも

可愛らしくて贈り物に喜ばれそう。

 

こちらのフェアは、

3月14日(水)までの開催となっています。

 

 

数量限定の海鮮弁当も豪華!

f:id:hoshinogaku:20180311235326j:plain

今回もやはり欠かせない

新鮮な海産物も惹かれました!

 

元祖うにめしや、蟹工船炙りホタテ弁当

ボイル毛ガニ、紅鮭・秋鮭など

海鮮好きにはたまらない品揃え豊富

目移りしまくりでした(^q^)💖

 

 

後期・春の北海道物産展

f:id:hoshinogaku:20180311235348j:plain

後期からも

初登場のお店が沢山、出店されます。

 

梅光軒の北海道鮭節

醬油ラーメンもイートインで

食べられるみたいなので

是非とも味わってみたいですね~!

 

 

f:id:hoshinogaku:20180311235418j:plain

チラシをいただいてきて

帰ってから見ているうちに

あれもこれも欲しくなってきましたw

 

時間があまりなく、

この日はお菓子のみの買い物に( ノД`)

また後期の催しも

行ってみようかなぁ♬*

 

物産展は、

ホント楽しかったです\(^o^)/

 

ではでは。

今日はここまで!

 

また書きますね(っ•̀ω•́)っ✎⁾⁾♡