ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

【2017年12月4日】ブログ毎日更新を目指して!

スポンサーリンク

 

 

今日の出来事

ブログをできれば毎日更新していきたい。

そのために毎日あったことを日記感覚でブログに書いていくことにしました。

 

気になってるニュース

今日のニュースじゃないんだけど、12月6日にNHKの受信料訴訟の最高裁判決が出ます。

NHKとかHuluとかwowowみたいに月額制で見たい人だけ見れればいいと思ってる派なので、これは気になる。。。 

まあ、色々ズブズブで残念な結果になりそうだけど、奇跡を信じたい。

 

今日のゲーム

今ハマってる「Dead by Daylight

f:id:hoshinogaku:20171204193301j:plain

サバイバーはクローデット・モレルを使ってます。

パークのセルフケアがレベル3になってニヤニヤ中w 

しかし、結果は2戦2敗とボロボロ。

フレディとトラッパーに速攻でやられちゃいました(汗)

最近レベルが上がってきたからなのか、課金キャラが普通に出てきて辛い。 

 

f:id:hoshinogaku:20171204193421j:plain

キラーはトラッパーを使ってます。

パークの「狡猾」との相性がマジでいい!

生存者をフックに吊り、見える範囲で気配を消し、助けに来たのをまた狩るという最強に卑怯なスタイルでやらせてもらってます。

そうしないとみんなすぐ逃げちゃうからw

 

f:id:hoshinogaku:20171204193446j:plain

この作戦がドンピシャにハマって、初めて生存者を全滅することに成功!

これはエクスタシーでした(笑) 

デッドバイデイライトしてる方いましたら、ぜひアドバイスください(^o^) 

 

 

今日の食事

f:id:hoshinogaku:20171204230641j:plain

昼ごはん:天津飯

創味シャンタンで作ったやつだけど、見た目は最悪だけど、マジでウマイよ!

 

www.hoshinogaku.com

 

f:id:hoshinogaku:20171204230737j:plain

夜ご飯:冷凍してた餃子(手作り)

餃子同士がくっつかないように片栗粉まぶしてたけど、片栗粉が原因で、焼いたら皮がモチモチしてるんだろうなと最近気づく。

次作るときは、皮パリの餃子を目指すぞ!

 

f:id:hoshinogaku:20171204230850j:plain

タレはこれ。

 

今日のおやつ

f:id:hoshinogaku:20171204231831j:plain

ヤマザキ「ちょいパンラスク」

ラスクだけあって、サクサクした食感が気持ちいい。

でも、ピーナッツ味はそこまで好みではないかも。

ちなみに懸賞で当ててもらったやつで、タダ(^^)

 

今日のPC作業

トレンドブログ:1.5記事

当ブログ:2記事 

今日は、外出する用事があったから作業時間が少なかった。 

 

読者数 

f:id:hoshinogaku:20171204232340p:plain

安定の65人キープ。

ずっと増えてないけど、でも減ってないのはありがたい。 

 

読者募集中です!

  

最後に

明日から、もっと写真を撮っていこう。

毎日見ていただけると、励みになりまっす!!