ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

広島、岩国錦帯橋空港から格安空港会社LCCは飛んでる?

スポンサーリンク

 

f:id:hoshinogaku:20171204165339p:plain

今回は、広島、岩国錦帯橋空港から格安空港会社LCCは飛んでるかについて書いていきます!

彼女にクリスマスはどうするの?と言われ、フリーズするホシノガクです。

どこかに連れて行ってやりたいんだけど、お金が無く、働きもしないというゲス野郎です。

 

ただ、昨日深夜にやっていたキスマイの番組「10万円でできるかな」という番組で、1人14,000円という値段で海外旅行を楽しめるか?という企画をやっていて、少し海外へ行くことの考え方が変わってきました。

  

番組では、飛行機代、宿泊代込みの14,000円で「香港1泊2日の旅」

飛行機代:9,160円(往復)LCCのバニラエア

ホテル代:1,680円

交通費:1,536円

飲食代:1,165円

お土産代:420円

観光代:39円


合計:14,000円

 

これだけの低予算なのに、インスタ映えの写真を取ったり、お土産を買ったりかなり楽しそうでした! 

飛行機代は時期によって安いときもあるということですが、そんなのを度外視しても、安すぎるでしょ( ゚д゚) 

それなら自分も行ってみたい!ということで、広島に住んでるホシノガクですが、広島空港、もしくは岩国錦帯橋空港から同じような海外旅行ができないか調べてみます!

 

 

広島、岩国空港から格安空港会社LCCは飛んでる?

まずは一番お金がかかるのが飛行機代。

LCCというのは会社名じゃなく、ローコストキャリア(Low-cost carrier)、つまり格安空港会社の総称だというのを初めて知ったぐらい飛行機には無知な自分w

今話題の格安空港会社(LCC)が広島空港、岩国錦帯橋空港から出ているのか調べてみました。

 

広島の格安空港会社

ピーチ・アビエーション ✕

バニラ・エア ✕

ジェットスター・ジャパン ✕

春秋航空日本 △(東京行きのみ)

エアアジア・ジャパン ✕

 

岩国錦帯橋空港の格安空港会社

ピーチ・アビエーション ✕

バニラ・エア ✕

ジェットスター・ジャパン ✕

春秋航空日本 ✕ 

エアアジア・ジャパン ✕

 

はい〜、広島と山口のクソさを露呈してしまいました。

広島、岩国空港からLCCは飛んでません。

これが田舎のダメなところだよな〜(-- _ --)

 

広島から格安で海外旅行 

ただ嘆いててもしょうがないので、現実的に海外旅行に安く行く方法を調べてみます。

仮に2017年12月5日から行くことを想定してみました。

バニラエアで台北へ

高速バスJAMJAMライナー 広島から大阪 6,000円(往復) 

電車 大阪梅田から関西空港 2,380円(往復)

バニラエア 関西空港から台北 12,580円(往復)


合計:20.960円 

 

バニラエアで香港へ

高速バスJAMJAMライナー 広島から大阪 6,000円(往復) 

電車 大阪梅田から関西空港 2,380円(往復)

バニラエア 関西空港から香港 19,260円(往復)


合計:27.640円 

 

peach(ピーチ)で台北へ 

高速バスJAMJAMライナー 広島から大阪 6,000円(往復) 

電車 大阪梅田から関西空港 2,380円(往復)  

peach 関西空港から台北 22,360円(往復) 


合計:30,740円 

 

peach(ピーチ)で香港へ

高速バスJAMJAMライナー 広島から大阪 6,000円(往復) 

電車 大阪梅田から関西空港 2,380円(往復)  

peach 関西空港から香港 17,760円(往復) 


合計:26,140円 

 

とにかく安く海外へと考えて調べてみました。

ちなみにANAやJALなら広島から行けたのですが、往復8万円とかだったので話になりませんでした。

季節や時期によって、金額も変わってくるでしょうが、今回仮で考えてみると大阪に行き、台北に行くならバニラエア。香港に行くならpeachが安かったです!

下手に国内旅行に行くより、物価も安いし、海外の方が安くつくなんてこともありえるかもしれませんね。

 

クリスマスには残念ながら、予算の都合で行けませんが、2018年の中で連れて行ってあげれるようお金を稼がねば!

資金に余裕がある人は、ぜひ楽しんできてください\(^o^)/

 

今回、候補に上げた台北や香港など海外のホテルも予約できるので、ガチで行く人は宿を確保して行った方が安心かもしれません! 

 

自分のようにお金が無いけど、旅行にどうしても行きたいという方は「A8.net」というサイトに登録してセルフバックというところから、クレジットカードを作ると約1万円の現金を作ることも簡単です。

あまり作りすぎるとよくないみたいですが、ちょうどクレジットカードを持ちたいと思ってたなんて人は、普通に作るなんてもったいなすぎます!

自分もここで2枚ほど作りましたが、お金も貰えて一石二鳥でしたので、興味のある方はぜひ! 

 

PS.

海外旅行に便利な関西か東京に住みたいという気持ちが、少し芽を出しました。