ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

これがアドセンス狩りか!異常な数クリックされGoogleにメール送信して解決

スポンサーリンク

 

f:id:hoshinogaku:20171203005129j:plain

お風呂のガスをまだ契約してないので、鍋用の大きめの鍋を買ってなんとかしのいでやろうと計画してたら、とんでもないことが起こりました。

今日は、Googleアドセンスを異常にクリックされ、焦った話をします。

 

 

アドセンス狩りの解決方法

検索上位にいるわけないけど、何かの間違えで、アドセンス狩りの解決方法を探してたどり着いた方の為に、役にたったサイトを貼っておきます! 

links-creations.com

www.lifelogweb.com

この二つのサイトのやり方を参考にして解決させてもらいました。本当にありがとうございました!  

 

 

アドセンス狩りが来た

それでは報告させてください、、、ウホン、、、

 

なんと、アドセンス狩りが来ました!

 

アドセンスという言葉を聞いたことない人は、何?って話かもしれませんが、知ってる人にとっては、震えるほど怖いことなのです。

簡単に言うと、ネットでの収入源を絶ってやろうと嫌がらせをしてきたのです。

 

話には聞いていたけど、まさかそんなことが起こるなんてビックリです( ゚д゚)

流れを箇条書きしてみます。

 

 

異常な数クリックされGoogleにメール送信して解決

収入が増えてて喜ぶ

よく見ると、異常な数クリックされてることに気づく

これはアドセンス狩りだ

マジで焦る

ネットで解決法がないか検索

「無効なクリックの連絡フォーム」からGoogleに報告する

↓ 

念のため「フィードバックの送信」をする

解決

 

通常であれば、クリック数が30ぐらいのところで、クリック数170というありえない数値に目を疑いました。

一瞬嬉しいなんて思っちゃったけど、これは嘘だっていうのは明らか。

1秒でも早くGoogleさんに「俺はやってない、犯人は別にいるんだ!」と無実を訴えるメールを送信せねばと焦りました(汗)

 

さきほどのサイトなどを読ませてもらい、Googleに連絡してから約15分後。

異常なクリック数は、平常値に戻りました(金額が下がったのがちょっと切なかったですがw)

世の中ネットサイト、ブログで溢れてるのに、たった15分で自分を見つけ出してくれるなんてGoogleの優秀さが分かります。

解決と書きましたが、Googleさんは滅多なことで連絡をくれないので、無言の解決と解釈しています。

 

いやー、心臓に悪かった〜。

アドセンス狩りを未然に防ぐ方法は今のところありませんが、毎日管理画面を開いてチェックするということが重要なんだなと再認識しました。

 

PS.

www.ikedahayato.com

連絡フォームの項目で、IPアドレスが分かりますか?つまり犯人は分かりますかという質問があります。

自分は分からないと答えたのですが、こちらに書かれてる「リサーチアルチザン」って解析ソフトを使えば、特定できるようです。

もっと売れっ子ブロガーになったら、こういうことも考えていかないといけませんね。