ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

【イーサリアム】ビットフライヤーから送金したけど届かない

スポンサーリンク

 

f:id:hoshinogaku:20180326105843j:plain

不安と怒りに包まれ、不安定状態のホシノガク(@hoshinogaku1)です! 

なぜかというと、仮想通貨が消えたかも...

 

 

【イーサリアム】ビットフライヤーから送金したけど届かない

結論から言うとこれです。

10日以上経つというのに、イーサリアムという仮想通貨が送金されない。

 

送金先はというと、今ハマってるBitPet!

www.hoshinogaku.com

 

 

3月13日

f:id:hoshinogaku:20180326110838p:plain

時系列で書いていくと、ビットフライヤーからBitPetにイーサリアムを初送金(2分で送金できた) 

 

 

3月14日 

f:id:hoshinogaku:20180326110919p:plain

昨日少額で送金できることを確認したので、同じやり方、同じアドレスにビットフライヤーからBitPetに0.17ETH(当時12000円分)を送金。

 

 

3月16日 

最初2分で送金できたものが、2日経っても届かないので不安になり、ビットフライヤーにメールで問い合わせ。

 

 

3月17日

f:id:hoshinogaku:20180326111723p:plain

ビットフライヤーから回答が届く。 

承認は完了してて、トランザクションとかいうので時間がかかることもあるという。

それなら待ってみるけど。

 

 

3月22日 

あまりにも遅いので、もう一度ビットフライヤーに問い合わせる。

・こんなに遅くなることはあるのか?

・待ってれば確実に送金されるのか?

 

f:id:hoshinogaku:20180326112528p:plain

回答は、

・送付先のアドレスを間違えてないか? 

・時間がかかることがある

  

f:id:hoshinogaku:20180326112850p:plain

アドレスを確認するけど、全く同じところに送付してる。

時間がかかるにしても、8日もかかることなんてあるの?

そもそも、仮想通貨って世界中どこにいてもサクッと送れるってのが売りなんじゃないの?とイライラしてきた(怒)

 

f:id:hoshinogaku:20180326113551p:plain

ビットフライヤーのお取引レポートでTX IDを確認してみたけど、エラーにはなってなかった。

 

 

3月23日 

・送付先アドレスが間違ってなかったこと

・トランザクションという場所で止まっているのか?

・こんなに時間がかかることは実際に起こっているのか?

ビットフライヤーに問い合わせてみると、

 

f:id:hoshinogaku:20180326113944p:plain

定型文で、時間がかかるの一点張り。

聞いたことにも答えてくれないし、大抵のことはこの文章の自動送信なんだろうなとガッカリする回答でした。

 

 

その後

送金してから今日で13日経ちますが、未だ送金は確認できてません。

送付先のビットペットに問い合わせしようとしたのですが、問い合わせ先すら無いという詰み具合w

こうして、仮想通貨が消えたのでした。

解決方法を調べてみたのですが、基本的には待つしか無いようです。

また、進展があり次第更新します。

 

www.hoshinogaku.com

もし、これから仮想通貨を送金しようと考えてる人は、取引所から送金するんじゃなくて、デジタルウォレットを使うとスムーズかもしれませんよ!