ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

BitRace(ビットレース)を攻略するため敏捷性の強化を狙うがレベル2遠いー(泣)

スポンサーリンク

 

f:id:hoshinogaku:20180315204142j:plain

BitPetの中のゲーム「BitRace(ビットレース)」

勝って賞金をゲットして稼ぐぞー!!と息巻いてたけど、なかなか無理ゲーなのか?

 

ビットペットの始め方はこちら。

www.hoshinogaku.com

 

BitRace(ビットレース)を攻略するため敏捷性を強化を狙う!

ビットレースは、まだ始まってません。

17日土曜に始まる予定だったけど、伸びたみたい。

 

 

22日に始まる予定だそうです。

不可避って表現、なんか好きです(笑) 

延期されるのは自分としては嬉しい!

この間に、ビットレースで勝てるペットを育てねば( ಠωಠ) 

 

  

合成しても親は越せない 

f:id:hoshinogaku:20180315202921j:plain

2匹目は、マーケットで購入してみました!

ビットレースに標準を合わせてるので、敏捷性、筋力が高いペットを狙って購入。 

 

 

f:id:hoshinogaku:20180315202938j:plain

「強化」をすると手っ取り早いのかもしれないけど、強化をすると吸収する形になり1匹減っちゃうから、合成をやってみることにしました。 

 

 

f:id:hoshinogaku:20180315202948j:plain

合成するのもお金がいるのね(汗) 

  

 

f:id:hoshinogaku:20180315203305j:plain

24時間後に、新たなビットペットが誕生します!

これを繰り返していけば、どんどん増えていって、強くなるし、売れば稼げるんじゃね?( ಠωಠ)

 

 

f:id:hoshinogaku:20180316183404j:plain

f:id:hoshinogaku:20180316183425j:plain

子供生まれたー! 

 

けど、あれ? 

ビジュアルは親の見た目を半分ずつ引き継いでるけど、能力は掛け算にはならないようです。

親は超えられないのか、残念。

 

 

レベル2に強化するにはエグいぐらい金がいる 

f:id:hoshinogaku:20180318030846j:plain

1匹合体させたらレベル2になるもんだと思ってたけど、甘かった。

なんと、1匹で5%ってことは100%までいかないとレベル2にはならない模様。

いくらかかるんだよ!と背筋がゾクっとしました( ゚д゚)

 

計算してみる。

5% × 20体 = 100%

1体(0.012) × 20体 = 0.24ETH

合成費(0.012) × 4回 = 0.048ETH 

-------------------------------------

合計:約0.288ETH(約18000円)

 

ノーマルキャラで、ざっくり計算してみると今日のレートで18000円ぐらいかかる結果になりました。

 

18000円( ゚д゚)

 

これはもうゲームの域を超えとるぅ〜!

投資じゃ、こりゃ〜!

 

スマホのアプリゲームでは無課金でチビチビ遊ぶタイプの俺の感覚では、ちょっとキツイわ┤´д`├

 

 

ビットペットの世界、上には上がいる

レベル2にするのもキツくて涙が出そうになってたのに、レアキャラでレベル3にしてるエグい人がいて、心が折れましたw 

自分が悟空だったら、「強ぇ〜な〜!オラ、ワクワクしてきたぞ!」って言うんだろうけど、戦闘民族じゃない俺には無理だよー。

 

 

結論

ビットペットは、かなり金がいります(泣)

庶民には無理ゲーかも。

ただ、投資すれば稼げる可能性もある!

とりあえず、ビットレースが始まってから、どうしようか考えたいと思います。

どこかのセレブがレベル1のキャラを高く買ってくれんかのぉー笑