ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

DaiGoの「人を操る禁断の文章術」まだ読んでないの?

スポンサーリンク

 

f:id:hoshinogaku:20171027182031j:plain

Daigoさんの書いた人を操る禁断の文章術まだ読んでないの?

読まないと損するよ〜(*゚Д゚)

今回は、ブロガー必見の本を紹介します!

 

人を操る禁断の文章術 

DaiGoさんといえばメンタリストとしてテレビで見たことある人も多いはず。 

テーブルに置いてある物の中から、選ぶものを当てるってパフォーマンスを見たときは、驚いたな〜。

だって、タネも仕掛けもないのに、言葉や仕草で誘導してるっていうんだから!

 

普段、本を読む習慣はないし、本を買うときは、お金がもったいないって発想になっちゃうんだけど、有名なブロガーたちはみんな揃って「本を読め」と訴える。

 

できない人はすぐに言い訳をするって聞いたことがあるけど、自分も見事に当てはまった。

「本は読みたいけど、金が無ぇんじゃ〜!」と言い訳してた俺をAmazonが後押しした。

 

\Kindle5周年記念セール/

 

f:id:hoshinogaku:20171022162337j:plain

kindle持ってる〜!

 

 

辞めいよ〜w

 

  

ポチッ

 

  

あっ!

 

 

買っちゃった。

 

 

文章の力 

「あなたの思う、最高の美女とは?」 

いきなりの質問に、「顔はこんなで、体は〜」と鼻の下を伸ばしながら想像する俺。

はい〜、これこそがダイゴマジック!

 

読んだ人を想像させる、これこそが文章の力。

確かに、小説とか読むと、ここはこんな感じかな?と自分で想像して楽しむよね。

 

ただ、ここがゴールじゃない。

Daigoさんが求めてるのは、その一歩先!

「行動させること」

 

文章とは、

読まれるために書くものではない。

行動させるために書くものだ。

 

具体的なテクニック

自分の文章力の無さを改善しようと、以前にも、文章の書き方を鍛えるような本を買ったことがあるんだけど、読んで満足してしまった。

その時に、なにも得るものがなかったから、この本を読んでも、納得するだけで終わらないか不安だったけど、違った!

 

この本にはブログだけでなく、日常のメールなど、文章でやりとりする時に使える、具体的なテクニックがたくさん載ってた。

 

本を読んだあと、少しでも自分の実となり、実際に使えるものが一つでもあれば、読んだ価値があるというもの。

 

有名なブロガーたちが、みんな本を読んでいるのは、いろんなテクニックを学ぶためなのかも。

俺も八木さんの本読めって言葉とAmazonのセールにより、本を買うという行動を起こし、ブログを書いてるという事実。

 

自分で行動してるようで、実はいろんなことからの影響で操られてるだけなのかもな。

焼肉のCM見て、お肉食べたことあるでしょ?w

 

f:id:hoshinogaku:20171022163412j:plain

最近、ホワイトボードが大好き。

忘れっぽいところがあるから、良いなと思った言葉を見つけたらすぐ書く。

そして、脳に刷り込む!

 

これは、この本を読んで、書いたホワイトボード。

ネタバレすると怒られちゃうから、禁断の技を知りたいという人はぜひ、その目で確かめてみて!

 

無意識にテクニックが使えるよう、なんども反復して読み込まねば。

よし、これで人気ブロガーの仲間入りだー(o´艸`)ムフフ

 

「人を操る禁断の文章術」読んでみたくなりました?

ごめんなさい、なんか柄にもなく煽った感じで書いてしまった(汗)

 

人気ブロガーの人は読む必要はないけど、俺みたいな初心者ブロガーだって人は、マジで良書だったのでオススメします。

 


人を操る禁断の文章術

 

PS

これを書いてる日、競馬の菊花賞で、「キセキ」って馬が1着になってた。

先行者優位の世界ですが、差し馬のように後方から猛ダッシュで追いつけ追い越せですよ!

 

一緒に奇跡を起こしていきましょう!

奇跡を起こしたいと思ったそこのあなた、だんだん眠くな〜る、私の読者になりたくな〜る( ಠωಠ)

 

いかん、怪しくなってきたから、ここで終わり!

それでは、またお会いしましょう!!

(決まった、これぞ禁断の文章術ヽ(*´∇`)ノ)