ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

広島で麺の美味しいお好み焼き屋「はせ川」

スポンサーリンク

 

f:id:hoshinogaku:20171024234005j:plain

どうも、広島在住のホシノガクです。

お好み焼きは、どこで食べても一緒って思うこともあるのですが、ここは違いました( ಠωಠ) 

 

 

お好み焼き はせ川

f:id:hoshinogaku:20171024233501j:plain

今日は、彼女がお好み焼きの気分ということで、2017年6月にオープンした新店「はせ川に」に行ってみました!

広島市西区にある、商業施設アルパークから、すぐのところにあります。

 

このお好み焼き屋になる前は、健康食品を扱うようなお店で、紫芋のアイスがあったから食べたことがあるけど、潰れたんだな。 

肉、魚って書かれてて、お好み焼き屋なのか一瞬分からなかったけど、オタフクソースの旗を見て、一安心。

 

 

f:id:hoshinogaku:20171024233756j:plain

オープンしてすぐだったから、誰もいませんでした。

中は、オシャレなカフェみたい。 

 

 

メニュー

f:id:hoshinogaku:20171024233845j:plain

麺を半玉ずつ調整できるのは嬉しい。

お店によっては、キャベツもりもりで、1玉でもお腹パンパンになることがあるし、歳と共に食が細くなってきたから、これはありがてぇ〜。

 

 

f:id:hoshinogaku:20171024233648j:plain

「冷やしからあげ」がオススメで、1本から注文できるということで、試しに頼んでみるも、「売り切れです」とのこと・・・オープンしたばっかだぞ!

一個も売れてないのは明らかだったから、そこは「仕込みがまだなんですぅ〜」 とか正直に言ってもらいたかったな〜。

  

 

お好み焼き

f:id:hoshinogaku:20171024234005j:plain

お好み焼き中(1玉)  750円

うどんも注文してみようと思ったけど、ここは“そばのみ”でした。

 

  

f:id:hoshinogaku:20171024234220j:plain

断面。

よくあるお好み焼きは、キャベツをこれでもかと盛って作られることが多いから、最初見た感想は、薄い。 

 

 

f:id:hoshinogaku:20171024233341j:plain

食べてみる。

 

もぐもぐ

 

・・・

 

キャベツがちょっと少ないな〜。

 

・・・

 

もぐもぐ

 

・・・

 

ん!

 

麺がうまい( ゚д゚)

 

お好み焼き屋に入ると、よく「いその麺」を使ってるってポスターがあったりして、それも美味しいんだけど、はせ川の麺は明らかに違う!

 

芯がしっかりとある、パスタでいうアルデンテのような食感が気持ちいい。

調べたら、店主こだわりの麺で、「この麺を使ったら、もっと美味しいお好み焼きができるんじゃないか?」とテレビで答えてました。

 

 

f:id:hoshinogaku:20171024234109j:plain

炙りマヨネーズは、無料でしてもらえるので、ぜひ!

これ炙られてる?ってちょっと疑問でしたが(笑) 

 

お好み焼きって、どこで食べても美味しいんだけど、それは逆に言うと、どこで食べても一緒ってことになりかねない。

一味違うお好み焼きを食べたい人には、オススメ!

これは、またリピートします。 

 

関連ランキング:お好み焼き | 商工センター入口駅新井口駅草津南駅