ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

広島のチョコレート専門店「marco」バレンタインに超オススメ!

スポンサーリンク

 

f:id:hoshinogaku:20171025000711j:plain

どうも、広島在住のホシノガクです。

広島西区に新しくできたチョコレート専門店「marco」に行ってみたら、バレンタインに超オススメのお店でした!

 

 

marco(マルコ)

f:id:hoshinogaku:20171025000805j:plain

広島の西区に住む人は、商業施設のアルパークに行くことがあると思うけど、行ってみたら、近くになにやらオシャレなお店ができてる!  

 

 

f:id:hoshinogaku:20171025000908j:plain

パッと見たかんじ、美容室ができたのかなと思ったら、なんとチョコレート専門店。 

  

 

店内

f:id:hoshinogaku:20171025001008j:plain

中もおしゃれな内装で、チョコが並んでます。 

 

 

f:id:hoshinogaku:20171025001801j:plain

「蒸し焼きショコラ」の試食をさせてもらったのですが、トロットロでマジうまでした!

ただ、700円というお値段に手が伸びず(゚´Д`゚)

 

 

f:id:hoshinogaku:20171025001059j:plain

f:id:hoshinogaku:20171025001214j:plain

壁にまで、チョコだらけ! 

 

 

f:id:hoshinogaku:20171025001309j:plain

美術品かと思うような、綺麗なチョコが並んでます。

1つ180円。

ボンボン6個セット1280円と大仏を買いました。

 

 

f:id:hoshinogaku:20171025001712j:plain

こちらは、量り売りの「クランブルーショコラ」

ドライフルーツがたくさん乗ってて美味しそう。

種類にもよるけど、お値段は100gで約1000円。

 

少しお値段もするけど、欲張って全種類10gずつ買いました。一つずつ測って大変だったかもしれないな(汗)店員さんすみません。

 

 

f:id:hoshinogaku:20171025002036j:plain

さあ、お会計と思ったら、、、飲み物もあるぞ! 

 

 

f:id:hoshinogaku:20171025001927j:plain

美味しそう。。。 

 

 

f:id:hoshinogaku:20171025002211j:plain

アイスショコラショー(350円)

買っちゃいましたw

 

インスタ映えしただろう!これは“いいね”1万はいくだろうとニヤニヤしながら写真を撮ってたんだけど、飲んでビックリ(ちなみにいいねは5件でしたw フォロワーになってもいいよって人はこちら) 

 

濃厚なんだけど、飲みやすく、あまり感じたことのないようなチョコの風味で、旨い!

ただ表現が難しいので、飲んでみてくださいと投げっぱなしの感想をお許しくださいw 

 

スポンサーリンク

 

 

ボンボンショコラ

f:id:hoshinogaku:20171025002356j:plain

持って帰り、食べてみたけど、どれも美味しい。

そして、目でも楽しませてくれる!

食べてみて、特に美味しかったのはピスタチオ抹茶の緑系がホワイトチョコベースで風味豊かで、好きでした。 

 

 

クランブルーショコラ

f:id:hoshinogaku:20171025002445j:plain

そして、クランブルーショコラ全種類。

彼女は、四角いボンボンショコラの方が好きと言ってたけど、自分はこっちの方が好きでした。

クリスピーチョコのサクサクとした食感やドライフルーツと変化が楽しめます! 

 

 

バレンタインにオススメ

f:id:hoshinogaku:20171028170505j:plain

いつもは100円アイスでかなりハッピーになれる自分にとって、このアイスが何個買える?って貧乏性が出そうだったけど、3400円使ったけど、満足度は高かったです!

特別な日、これからだとバレンタインデーとかにはバッチリかもしれませんね。

会社員で、同僚の女の子にこんな美味しいチョコもらったら、男はコロっと落ちちゃうよヽ(*´∇`)ノ 

 

www.hoshinogaku.com