ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

ノエルの意味はフランス語でクリスマス!ケーキどうするかな?

スポンサーリンク

 

f:id:hoshinogaku:20171122120742j:plain

どうも、ホシノガク(@hoshinogaku1)です!

今日は11月22日ってことは、いい夫婦の日だから、結婚記念日という人が一番多い日なんだろうな。

彼女が「クリスマス、何してくれるの?」という言葉に、プレゼントすら買えないぐらい金欠な自分がしてあげられることといえば、ケーキを買ってあげることぐらいか。 

 

www.hoshinogaku.com

それを理由に、最近ケーキ屋を回っています。 

そこで気になった一つの疑問。

どのケーキ屋にも「ノエル」という言葉が書かれてる。

意味を調べてみると、ノエルはフランス語でクリスマス

クリスマス用のケーキって意味で書かれていたのか。

 

 

f:id:hoshinogaku:20171122153124j:plain

これは「パチシェ・ヴォワザン」というお店のケーキ。

ケーキって見るのも楽しいし、食べても美味しいし、簡単に幸せにしてくれるから好きです。

ただ、こんな美味しいケーキを短いスパンで食べてたら、特別感がなくなるんじゃないかと焦ってます。

 

1ホールで買うと値段も高いし、味も1種類になるから、単品でいくつか買おうかと相談してるのですが、それだと、今と変わらない(⦿_⦿)?

ライターも始めて、記事も書いてますが、まだ無収入。

本格的に収入が発生するのは、2月とかになりそう・・・そこまで持つのか俺は?