ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

【5年記念日】おんまく寿司と無花果のケーキでお祝い!

スポンサーリンク

 

f:id:hoshinogaku:20180325160546j:image

5年記念日は、おんまく寿司と

無花果(いちじく)のケーキでお祝い!

美味しいもの盛りだくさんでした♡

 

どぅも✩

よしえでございます┏(ε:)♥︎ペコリン

 

今月、ガクさんと

付き合って5年目へ突入しました。

早いものでもぅ5年。

ケンカも沢山してきたけど、

楽しいこともたーくさんありました💑

 

今後もガクさんとともに、

このブログを継続し自分たちの記録や

楽しい情報などをもっと発信して、

さらに成長していきたいと思います🍀

 

今後とも、

よろしくお願いします┏(ε:)❤

 

そんな記念日に、

美味しいものが食べたいって私のリクエストで

最近も行ったばかりの

おんまく寿司へ今回も

行ってきちゃいましたぁ(๑´ڡ`๑)w

 

お寿司はホント、飽きない♡

(๑•🐽•๑)ブヒ

 

 

【おんまく寿司】でお祝い!

f:id:hoshinogaku:20180323215656j:plain

赤だしのあおさのお味噌汁を頼み➰

大好きな本マグロ赤身から始まり、

赤にし貝、炙りサーモン、海老トロ巻、

炙り生海老など堪能🍣✨

 

今回、炙り生海老の美味しさに目覚め

同じのまた頼んでた😍💕

 

またすぐにお寿司屋🍣さんへ来れるなんて

幸せやぁ〜( ´-` )♡

記念日、バンザイ←

 

 

【おんまく寿司】持ち帰り20貫用の容器で詰めてみた

f:id:hoshinogaku:20180323215728j:plain

今回も私の家族へ手土産に

お寿司を持ち帰りをしました。

 

持ち帰り方法など、

詳しくはこちらで書いてます✍♡

www.hoshinogaku.com

 

 

前回(12貫用)より大きめの、

20貫用の容器を今回は注文してみました。

・容器代(20貫用) 60円

・えび(3皿) 100円

・玉子(1皿) 100円

・本マグロ赤身(3皿) 200円

合計で1108円でした🍣✨

 

前回に比べて➰

余裕があり、詰めやすかったです。

20貫入り容器だけど、

今回は14貫(7皿)でやめました。

 

でも隙間がありすぎると、

移動でネタが崩れたりするので注意です!

私も気をつけて持って帰ったけど

少しマグロがヨレてました(笑)

 

でもこの手土産に、

父がとても喜んでくれたので

良かったです♡

 

 

【無花果(いちじく)】でケーキを購入

f:id:hoshinogaku:20180323215754j:plain

お寿司を食べ終わり、外はもぅ真っ暗。

20時まで営業されている

洋菓子店へ🍰

 

広島市佐伯区楽々園にあります➰

無花果さんへ初めて寄りました🚗

 

以前から、

ネットでお店の存在を知り

行ってみたかったんですよね(๑^᎑^๑)♡

 

 

f:id:hoshinogaku:20180323215905j:plain

いちごのショートケーキなど

定番どころは売り切れだったのですが、

それでもなかなかの品揃えでした!

 

スポンサーリンク

 

 

シュークリームはサクふわな生地が絶妙!

f:id:hoshinogaku:20180323215931j:plain

シュークリーム 195円

ショーケースを見ながら、

すぐにガクさんが頼んでみたい!

と指差したシュークリーム♡

 

 

f:id:hoshinogaku:20180323215948j:plain

バニラビーンズもしっかり入って

カスタードもたっぷり!

 

サクフワっとする生地に

このカスタードが絶妙にいぃバランス♡

なかなかの大きさなので、

1個でも十分満足できるボリュームでした。

 

 

サマンサ・バナナとチョコレートのケーキ

f:id:hoshinogaku:20180325163938j:image

サマンサ 411円

チョコレートとヘーゼルナッツのスポンジが

食感よく、しっとりなスポンジ。

 

表面のラズベリージャムで

ベリーの酸味を感じながら、

ガナッシュクリームの香ばしさが合わさり

なんだか大人な味わいでしたψ(´ڡ` )

 

これ、

めちゃめちゃ美味しい〜!

 

 

f:id:hoshinogaku:20180325164122j:image

バナナとチョコレート 411円

パイ生地のようなサクサク食感と、

バナナの存在がしっかり感じられるケーキ。

 

チョコレートは控えめに、

バナナのねっとり感が少し感じるから

とってもいぃ組み合わせ🙆

 

パイ生地がサンドされている形なので

フォークを入れると一気に崩れ、

少し食べづらい印象はあったものの、

想像以上に、美味しかった!

 

以上の3つを

ガクさんと仲良くいただきました✨

 

どれもハズれなしのケーキたちに

大変➰満足できました🍰

他のケーキも是非とも味わってみたい😍💕

新しい発見とケーキの出会いに、

ワクワクと嬉しさでいっぱいな1日でした❣

 

とてもよぃ記念日になったなぁ🌸

ごちそうさまでした✩

 

それでゎ、今日はこのへんで...♡

また書きますね✍✨