ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

【おんまく寿司】持ち帰り方法は手軽に自分で詰められて楽しかった!

スポンサーリンク

 

f:id:hoshinogaku:20180318213725j:image

おんまく寿司で久々に外食!

持ち帰りを初挑戦してきました。

方法はとっても簡単で手軽でした!

 

どぅも☆

よしえでございます(*´з`)

 

先日になるんですが、

ホワイトデーに私の大好物のお寿司を

ご馳走してもらいました(๑´ڡ`๑)

 

1番大好きなおんまく寿司五日市店

行ってきました🍣

夜に外食なんて久しぶり~★

  

  

バレンタイン特別優待券を使ってお得にお寿司を食べる!

f:id:hoshinogaku:20180318203600j:image

実は先月のバレンタインに

おんまく寿司で食事をしていました🍣✨

 

その時に、

バレンタイン特別優待券

1000円割引をいただいていました!

ホワイトデーの期間中に使えるとのことで

行ってきましたぁ(๓´罒`๓)♪♪

 

 

f:id:hoshinogaku:20180318210314j:image

まずはあおさの味噌汁(194円)を注文。

 

好きなだけ食べていいからね

とガクさんに言われ...💓

久しぶりのお寿司は

かなーり、テンションが上がりました🙌💖

 

 

f:id:hoshinogaku:20180318204555j:image

本まぐろ赤身(216円)や、大エビ(216円)

 

おんまく寿司は板前さんが

ちゃんと1つずつ握っているらしいです。

全てが100円寿司じゃないけど、

新鮮でとにかくおいしいんですよね(^q^)♡

 

サイドメニューも豊富で、

カウンター席からテーブル、

座敷、ベンチシートがあり店内は広々で

宇品店も行ったことがありますが、

五日市店の方が私は落ち着きますねぇ☺

 

 

f:id:hoshinogaku:20180318205507j:image

いくら(216円)

 

他にも赤にし貝や、炙りトロサーモン、

生エビ、ゲソ、炙りビントロ、えびとろetc...

めちゃ食べました(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"♡

 

 

f:id:hoshinogaku:20180318211257j:image

メニュー表を見ていたガクさんが、

せっかくだから、

よしえの好きなカニを頼んでみようか

と神様が、いや間違えた。

ガクさんが言ってくれました( ; _ ; )♡

 

 

f:id:hoshinogaku:20180318210934j:image

(特)生ズワイ 594円

 

高ぁ〜😳‼

普段ならなかなか頼めないお値段。

贅沢しちゃいましたw😍

 

食べてみて、

とても甘みがあって

とろ〜んと一瞬でとろける♡(*゚O゚*)

すごくおいしかったです☺

 

あ〜幸せ😭💖

当分、お茶漬け生活だね←嘘。

 

この美味しさを家族にもお土産に、

お寿司を持ち帰りしてみることにしました。

テイクアウトはおんまく寿司では初めて!

 

 

おんまく寿司で持ち帰りを頼んでみた。

f:id:hoshinogaku:20180318212334j:image

12貫入り容器を注文。

容器はたしか、40円前後でした。

 

他にも、

18か24貫だったかな?

好みに合わせた容器がありました。

 

しばらくして店員さんが容器などを

持ってきてくれました。

お箸やお醤油、わさび、ガリ、おしぼりが

セットでいただけます。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180318212709j:image

手さげのビニール袋もセットになってます。

あとは、自分でネタを選び

お寿司を詰めていきます!

 

 

f:id:hoshinogaku:20180318212841j:image

本まぐろ赤身(216円) 2皿

えび(108円) 2皿

たまご(108円) 1皿

 

12貫用の容器でしたが、

けっこう10貫でぎゅうぎゅう。

もぅひと回り大きい容器にしとけば

良かったかな😓

 

自分でネタを注文したり、

回ってるお寿司からとって自分で詰める。

なかなか楽しかった😂♡

 

あとは、食べた分と持ち帰り用の

お寿司を合わせて支払いするだけ( ˙꒳​˙ )

 

今回は1,000円割引があったので

かなりお得に食べられました😍🌈

とても大満足です❣

 

食べてからの持ち帰り、

待つことないし手軽だなぁと感動😍

 

 

おんまく寿司がネット予約(前日まで)を開始!

f:id:hoshinogaku:20180318215233j:image

最近だと、前日までの予約で

事前予約ができるようになっていました!

前日予約は22時までになっています。

 

今後ネット予約も考え登録しましたが、

五日市店はまだネタ選びができておらず、

ミックスされた寿司盛りを買う感じ。

 

今後、バラでも好みで選べたらいぃなぁ。

持ち帰りに、

唐揚げなどのサイドメニューもあったので

この他にもさらに、

今後の拡大に期待してます!

 

待たずに注文する方法はさまざま。

手軽になってきてるからありがたいな🌸

 

ここのお寿司を初めて食べた父が

美味しい!

と、かなり喜んでくれました😃💕

 

とくに本まぐろ赤身!

すごく気に入ったようです(笑)

 

「また頼むね〜!」

と、父から言われたので、

またこの方法で持ち帰りしてあげよう😋👍

 

それでは今日はこのへんで★

また書きますね!