ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

【PS4】ARKついにオンラインデビュー!公式サーバーではなくスパイクチュンソフトの非公式で遊んでみる。

スポンサーリンク

 

f:id:hoshinogaku:20171125210836p:plain

PS4版ARK、これまでオフラインで遊んでて、まだ全然やりきってないのですが、せっかくだからオンラインに挑戦してみようと思いました。

公式サーバーでは、歯が立たず落ち込んでるとスパイクのチュンソフトさんが非公式サーバーというのを見つけたので、利用してみた話。

 

 

ARK公式サーバーに入ったら、ボコボコにやられた

ARK公式サーバーに接続するやり方はこちら。

 

f:id:hoshinogaku:20171125211529j:plain 

「SURVIVAL EVOLVED」になってることを確認して、「サーバー検索」

 

 

f:id:hoshinogaku:20171125211707j:plain

マップは初心者向けの「ISLAND」

ゲームモードは「PvE」

セッションフィルター「公式専用ARK」

 

 

f:id:hoshinogaku:20171125211732j:plain

ARKの公式に、日本専用のサーバーがまだ作られてないということで、Asiaのサーバーで一番上のところで初めてみようと「開始」を押すと、開始2秒で恐竜に襲われゲームオーバー。

あまりの一瞬の出来事に、笑ってしまいましたw

PvEモードって、人間同士が争わないモードじゃなかったの? 

 

 

スパイク チュンソフトの非公式サーバー

www.4gamer.net

心が折れかけたところに目に入ってきたのはこの情報。

スパイク チュンソフトさんが非公式サーバーを10台も設置してくれたとのこと! 

これはありがたい!

詳しいやり方は上のリンク先でご確認ください。

 

 

f:id:hoshinogaku:20171125212219j:plain

こちらの非公式サーバーでは、いきなり襲われることはなく始めることができました。

 

 

プレイ動画はこちら!

youtu.be

最近、ちょくちょく喧嘩してると話題に上がってる彼女と、今日は仲良くゲームをして遊びましたw

 

また、初めてずっと見てくれる優しい視聴者が現れ、楽しく遊ばせてもらいました。

やっぱ、誰か見てくれてる状況でコミュニケーションを取りながら遊ぶと、何倍も面白い!

 

ただ、非公式サーバーだと、公式サーバーで開催されるイベントが適用されないなどもあるという。

公式サーバーは接続が悪いという問題があるということなので、接続ができるなら、もう一度公式で試してみようかなと考えてます。

 

PS.

ARKが人気すぎるから、接続が混み合ってるらしい。

時代が来てるんだな。