ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

【デッドバイデイライト】逃げようしないただ隠れるだけのサバイバーにキレる!

スポンサーリンク

 

f:id:hoshinogaku:20171127002546j:plain

別のブログですが、久しぶりにアクセスがグッと集まり、少しだけ上機嫌だったのですが、プンプンモードに突入してるホシノガクです( `Д´)ノ

 

PS4の「デッドバイデイライト」ってゲームが好きで、遊んでる余裕はないんだけど、このゲームが1回10分ぐらいで終わるし、息抜きとしてやってます(ホントはぶっ続けで10時間ぐらいやりたい)

 

ゲームは恐怖の鬼ごっこって感じです。

youtu.be

まだまだ初心者で、サバイバーを中心にやり始めたのですが、気持ちとしてはキラーをやりたい願望が強いです。

 

そこで久しぶりにキラーをプレイしたら事件発生!

順調に捕まえていき、ラスト1人を捕まえたら完全勝利ってところなのに、そいつが見つからない!

 

どこにもいない( ゚д゚)

 

ゲームを知らない人には意味不明な話でしょうが、サバイバーというのは発電機を直して隔離された空間から逃げないといけないのです。

しかし、そいつは逃げることを放棄。

 

これは単なる嫌がらせだな!

 

俺が諦めてゲームを辞めたら、俺の敗北になる。

これがキラーの苦しいところだなと初めて分かりました。

 

 

f:id:hoshinogaku:20171127004140j:plain

こうなったらチキンレースだ!

時間をパシャり(生活感満載で、すいませんw)

 

 

f:id:hoshinogaku:20171127004543j:plain

15分後、ようやく相手が折れてくれ、勝利しました(ダンボール、次の資源ごみで捨てねばw)

トータルで数えたら25分ぐらい何もしない状態が続いたんじゃないか? 

俺がサッと諦めて次遊べばいい話なんだろうけど、ブラッドポイントが欲しくて欲しくてたまらない初心者としては、意地になっちゃいました(笑) 

 

俺よ、もっと大人になれよw

www.hoshinogaku.com

 

www.hoshinogaku.com

 

PS.

www.utsuke.net

motoyatさんのブログは以前から読者登録させてもらってたのですが、友達を募集というストレートな気持ちに胸打たれました。

まさに同じ気持ちだ!と激しく共感!

 

はてなブログって、もっと気軽にコメントしあったり、読者になったりとコミュニケーションの濃い世界だと思って自分も飛び込んでみたのですが、いざ初めてみたらそうでもなかったです。

 

バーチャルでいいから、ゆる〜く支え合ってるような気持ちが味わえたらいいなと最近思います。

誰かに見てもらえてると思ったら、モチベーションが違ってきますよね。

 

ということで、自分も友達キャンペーンに乗っちゃいます!

友達絶賛募集中なので、はてなブログの友達が欲しいと思ってたんだよという人は「コメント」「読者登録」してもらえたら超嬉しいです(*´∇`)