ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

【広島市西区】パティスリーマロニエのショコラアメールが美味すぎてビビった

スポンサーリンク

 

f:id:hoshinogaku:20171118032938j:plain

今日は、広島市西区観音にあるケーキ屋さん「パティスリーマロニエ」に行ってきました!

駐車場はこのお店の西側に2台あります。

 

 

f:id:hoshinogaku:20171118033038j:plain

どれも可愛い見た目で、中でもこの3つに目が止まり買うことに。

 

 

f:id:hoshinogaku:20171118033127j:plain

シュクセ(450円)  

サクサクした食感の生地とバタークリーム。香ばしいヘーゼルナッツづくしのガトー。

彼女調べによると、SNSにたくさん乗ってて、パティスリーマロニエの人気No.1のケーキのシュクセ。

食べてみると、ナッツが口いっぱいに広がり、何層にも重なるケーキ部分がサックサク。

食感をかなり重要視するタイプなので、こういうケーキ大好きです。

食べ終わりに鼻から抜けるキャラメル?の風味が上品な気持ちにしてくれる。

これは人気なはずだと納得です。

 

 

f:id:hoshinogaku:20171118033213j:plain

クレーム・フレッシュ(450円)

フレッシュな生クリームと苺をサンドした口当たりの優しい苺のショートケーキ。 

ショートケーキと名前がなってないところがオシャレ。

食べてみると名前の通り、生クリームがフレッシュ!特に中の生クリームが濃厚というよりはさっぱりで、ミルクの甘さが出てて美味しい。

苺も中に思ったより入ってるのも嬉しい。 

 

 

f:id:hoshinogaku:20171118033247j:plain

ショコラ・アメール (480円)

ピスタチオのムースと赤いフルーツのジュレにフィアンディーヌの食感を楽しむムースショコラ。 

そして、登場しました!ショコラアメールさんのお通りです!!

見た目が特徴的なのに惹かれて買いましたが、食べてビックリ!

上のビターなチョコに、中はピスタチオの緑とベリー系の赤とキレイなので、そこは買ってみてのお楽しみ。

フィアンディーヌは検索してもよく分からなかったんだけど、ピスタチオの実も入ってる?のか不明ですが、ムースケーキなのにカリカリとした食感も楽しめるので、食感好きとしては加点がハンパないw

個人的には、これがダントツで美味しかったです!

 

ぜひ行ってみてください(^-^)

関連ランキング:ケーキ | 西観音町駅観音町駅福島町駅

 

www.hoshinogaku.com