ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

ツインバードの掃除機TC-E123SBKは一人暮らしにピッタリ!

スポンサーリンク

 

f:id:hoshinogaku:20171101172122j:plain

一人暮らしを始めるも、コロコロではそろそろ限界ということで、掃除機を買いました。 

これは安いし、自分には最高の掃除機だ! 

 

掃除機 TC-E123SBK

f:id:hoshinogaku:20171101171412j:plain

Amazonで、掃除機を探す。

条件は、安い、コンパクトこの2点。

探していくと、口コミが3000件以上あり、評価も5点満点中4.3という高得点なら間違いないでしょ!ってことで購入したのが、「ツインバード サイクロンスティック型掃除機 TC-E123SBK」

 

  

f:id:hoshinogaku:20171101172204j:plain

中を開けてみる。

Amazonで買った時に、販売店の印鑑が押されてない保証書を見て、いつも不安になってました。

今まで、奇跡的に不良品には当たってないけど、なんかあった時どうすればいいの?ってことで、今回ようやく調べてみました。

Amazonにログインして、「注文履歴」→「領収書/購入明細書」と進んで、表示される領収書を印刷して使うってことみたい。

使いたくはないけど、何かあったら利用させてもらいます。

 

 

f:id:hoshinogaku:20171101172327j:plain

2017年製って、最新じゃないか! 

中国製ってのが少し引っかかるけど、値段を考えるとしょうがないな。

 

 

f:id:hoshinogaku:20171101172503j:plain

ゴミを吸う部分はこんな感じ。

よくブラシとかが付いてるけど、これはシンプルな構造になってます。 

 

 

f:id:hoshinogaku:20171101172027j:plain

組み立て完了!

ちゃんと自立してくれるからどこでも置けて便利。 

よし、掃除開始! 

 

 

f:id:hoshinogaku:20171101172555j:plain

やっべー。

いたらん毛が

山ほど落ちてる( ゚д゚) 

 

だ、大丈夫!

俺には、こいつがいる!

写真じゃ分かりにくいので、動画を撮ってみました。

 

毛だけだと分かりづらいので、ちぎったティッシュを撒いてます。

吸引力、ダイソンには負けるのかもしれないけど、一人暮らしの掃除機としては、必要十分!

音がうるさいって、低評価をつけてる人もいたから、少し不安だったけど、自分としては許容範囲内

夜にやるとさすがに隣から壁をドンとされる危険もあるかもだけど、音は普通の掃除機並みか、自分の実家にある掃除機より静かな印象。 

 

 

f:id:hoshinogaku:20171101173207j:plain

ゴミが溜まるのはここ。

ほんのちょっと撮影用に掃除しただけで、こんなに取れてる( ゚д゚) 

 

 

f:id:hoshinogaku:20171101173454j:plain

紙パック不要だから、このままポイっと捨てられるのも嬉しい!

  

 

f:id:hoshinogaku:20171101173625j:plain

窓のサッシにもゴミが。 

 

 

f:id:hoshinogaku:20171101173714j:plain

シャキーン!

これをつければもう大丈夫! 

 

 

f:id:hoshinogaku:20171101173818j:plain

こいつは良いや! 

 

まとめ 

自分の家は、6畳とキッチンの20㎡ぐらいですが、全く問題なく、快適に使えました!

ゴミも簡単に捨てられるし、横着な自分ですが、掃除をするのが少し楽しく感じました(*´∇`)