ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

【一人暮らし】創味シャンタンDXがあれば生きていける!

スポンサーリンク

 

f:id:hoshinogaku:20171114225249j:plain

この前買った創味シャンタンDX

これがあれば一人暮らしの食事はなんとかなるよ!ってぐらい万能でした。 

 

 

f:id:hoshinogaku:20171115031442j:plain

鳥もも肉200gを買ってたけど、調理するのが面倒で置いてたら、賞味期限一日切れてる( ゚д゚)

慌てて、彼女が懸賞で当ててくれた「お肉やわらかの素」をふりかけて、ごま油大さじ1で焼くことに!

 

 

f:id:hoshinogaku:20171114225359j:plain

ただ、切らずに焼き始めてしまったから、中まで火が通ってるか不安になり、急遽、創味シャンタンスープに変更!

水と創味シャンタンを入れてグツグツ煮込むこと約15分。 

 

 

f:id:hoshinogaku:20171114225441j:plain

出来上がり!

見た目がシンプルぅ〜(笑) 

ただ、食べてみてビックリ!

人気ラーメン店のとんこつスープの味がする( ゚д゚)

 

奇跡が起こりました!!

これに麺入れて、もやしとかチャーシュー乗せたら、850円ですと言われても全く違和感ないレベル。

これはマジでみんなにもやってもらいたいです。 

 

 

f:id:hoshinogaku:20171114225704j:plain

鍋にも使えます。

白菜、もやし、鶏肉、餃子の冷凍してたやつ、バサ・・・

 

バサ? 

 

 

f:id:hoshinogaku:20171114230336j:plain

スーパーで魚を入れようかなと思ったんだけど、金欠で3割引きのたらでも手が出ない(泣) 

 

 

f:id:hoshinogaku:20171114230057j:plain

もっと安い魚はないものかと探してたら、 

 

 

f:id:hoshinogaku:20171114225815j:plain

ベトナム産 骨取りバサ!

超安い!

どんな魚なのかビジュアルが浮かばない怖さはあったものの、まずは安いし食べてみようと入れてみました。

 

味は、淡白な普通の白身魚で、油も程よく乗ってるし、美味しいじゃん!

何にでも合いそう。

食べ終わってみて、答え合わせターイム!

 

ググってみると、

 

 

・・

 

・・・

 

f:id:hoshinogaku:20171114230616p:plain

出典:http://www.scotcat.com/

ギャーw

なかなかパンチのあるビジュアルだけど、調べたら、ナマズ目パンガシウス科の淡水魚ということで、ナマズの仲間なんだね。

 

こうやってみると抵抗ある人もいるかもしれないけど、骨もないし、クセもないし、そのうえ美味しいのに安いから、自分と同じく金欠な人はぜひ!子供とかいる人にもオススメかも。

 

この他にも、チャーハンを作ったけど、マジで美味しかったし、「創味シャンタンDELUXE」 は、一家に一つあっても良いものだと思いました!