ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

広島で麻婆豆腐と醤油ラーメン食べたいなら司馬がオススメ!

スポンサーリンク

 

f:id:hoshinogaku:20171023162405j:plain

どうも、広島在住のホシノガクです(^-^)

働いてたときは、外食にもよく行ってたから、これまでに美味しかったお店を紹介していこうと思います!

今回は、「家庭中華料理屋 司馬」の麻婆豆腐と醤油ラーメンが美味しかった話。 

 

 

司馬 五日市店

f:id:hoshinogaku:20171023150204j:plain

初めて行ったのは、夜。

この日は中華の気分ということで、車で通って「司馬」があることは知っていたので、入店。

「麻婆豆腐のおいしいお店」とか自信が溢れてる! 

 

 

f:id:hoshinogaku:20171023155245j:plain

昼間は、こんな外観です。

駐車場もたくさん停められるから安心です。 

 

 

麻婆豆腐

f:id:hoshinogaku:20171023150246j:plain

麻婆豆腐 700円

グツグツ音を立てて出てくる。 

超本格的なビジュアルで辛いんじゃないかとビビりながら一口食べてみると、確かに辛いけど、甘党の自分でも、ギリギリ大丈夫w

こんな本格的で美味しい麻婆豆腐は初めて食べました! 

  

 

醤油ラーメン

f:id:hoshinogaku:20171023150325j:plain

中華そば 500円 

初めて食べたときは、期間限定で380円という安さで注文しました。

チャーシューも美味しかったけど、驚いたのは味。

広島のラーメンというと、醤油とんこつ味が多いんだけど、ここのは醤油ラーメン。

 

値段も安いし、セットで注文するようなレベルなんじゃないかとあまり期待してなかったけど、食べてビックリ!

醤油がしっかりと主張してくる!!

こんな醤油ラーメンは食べたことがないとビックリしたのを今でも覚えてます。

 

 

感想

ちょっとお店のテーブルがベタベタしてるのが少し気になったかな。

でも、これまでの自分の麻婆豆腐と醤油ラーメンの概念を変えてくれたお店でした。

腸の持病があるので、辛いものは控えなきゃいけないんだけど、何度も行っちゃってるお店です( ಠωಠ)

 

お店の情報

関連ランキング:中華料理 | 修大附属鈴峯前駅広電五日市駅五日市駅