ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

【広島】永斗麺のさんまラーメンとあぶら麺!お茶のルイボスティーが美味い

スポンサーリンク

 

f:id:hoshinogaku:20171231112559j:plain

【広島】さんまラーメンの「永斗麺」

広島西区にある商業施設「アルパーク」に行き【永斗麺】というお店で、さんまラーメンとあぶら麺を食べてきた話です。 

 

 

クーポンはゲットしよう! 

f:id:hoshinogaku:20171231112636j:plain

永斗麺は、アルパークのすぐ外にあるのですが、アルパークに入ってすぐのところに「オートク」というクーポンがたくさん載ってるフリーペーパーが置いてあります。

自分が行った時は、替え玉無料かトッピング1つ無料のクーポンがあったので利用させてもらいました。

みなさんも行く前に、確認したら少しお得に食べられるかもよ^^ 

 

 

【永斗麺】のメニュー 

f:id:hoshinogaku:20171231112718j:plain

メニューはこちら。

広島魚介系トンコツらーめんとか、最高にうまそうじゃん! 

店内に入ってすぐ置いてある食券を買って店内へ。

 

 

お茶のルイボスティーが美味い

f:id:hoshinogaku:20171231112748j:plain

奥の席に座りました。

お茶を飲んでみると、麦茶ではない。

どこかスースーする独特の爽やかさがある。

口コミとかを見るとルイボスティーという情報がありました。

 

 

永斗麺のサンマらーめん  

f:id:hoshinogaku:20171231112838j:plain

サンマらーめん 780円

こちらが看板メニューのサンマらーめん。

秋刀魚に豚骨といろんなものが入ってるからか、良い意味で複雑になっていて、深みのある味。

スープは魚粉なのかザラついた舌触りで、少し濃いかなと思ったけど、途中でルイボスティーのお茶を飲むとかなり口の中がスッキリして、また食欲が湧いてくるという無限ループに突入!

あのお茶は、考えられて準備されてるんだなとちょっと感動。 

 

 

f:id:hoshinogaku:20171231112906j:plain

あぶら麺 680円 

汁なしのあぶら麺。

麺が太さが違うのか、サンマらーめんより食べ応えがありました。

ただ、個人的にはスープのある方が好きです。 

 

 

f:id:hoshinogaku:20171231112940j:plain

替え玉 120円(クーポンで無料に) 

近くのお店でいえば「長浜ラーメン」という豚骨ラーメン屋があるのですが、がっつりした豚骨ラーメン屋しか替え玉をしていないイメージだったので、これはたくさん食べたい人には嬉しい。

 

 

f:id:hoshinogaku:20171231113133j:plain

替え玉の麺が、思ったより多くてお得な感じがしました。

ラーメンとルイボスティーのコラボを堪能してきました^^

  

関連ランキング:ラーメン | 商工センター入口駅新井口駅草津南駅