ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

生食用冷凍蟹の解凍のやり方と、カニ鍋をしてみた!

スポンサーリンク

 

 

生食用冷凍蟹(カニ)の解凍って難しい!

f:id:hoshinogaku:20180104175313j:plain

正月らしい食事、おせちとか餅とか何にも食べなかったのですが、メインとして買ってた生食用の冷凍蟹(カニ)を食べました。

 

生食用なのに冷凍と頭の中が?となりますが、解凍して生で食べることができるよというものでした。

 

冷凍カニの解凍のやり方をネットで調べたら、水につけて解凍というやり方もあったのですが、それだと旨みが抜けるから、オススメ冷蔵庫か常温で半日から1日かけて解凍するやり方が美味しいと書かれてました。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180104233443j:plain

なかなか解凍するのに時間がかかったので、鍋の湯にサッとくぐらせてから半ナマで食べたのですが、美味しい。

ちょっと鍋に入れると存在感が弱くなったのですが、味はグッド^^

ただ、大きい3本ぐらいのカニ足は満足できたのですが、他の足は身が入ってない(泣)

 

北海道網走水産売ってるような、タラバガニの口に入りきらないようなボリュームある蟹を来年は食べるぞ!と誓いを立てるのでした!

 

 

セブンイレブンのカレーが美味すぎ! 

f:id:hoshinogaku:20180104180229j:plain

正月なのに食べ物が無ぇーということで、近くのコンビニに。

セブンイレブンさん、正月も空いてるなんてすごいな〜。

知り合いの店員さんと挨拶したけど、元日にバイトとか頭が下がりますOrz。

そこで買ったのが「THEセブンビーフカレー アンガス種牛肉使用」

 

 

f:id:hoshinogaku:20180104180816j:plain

ちょっと待って、これマジで美味い!

アンガス種って牛肉がどんなものか知らないけど、脂がトロットロで旨すぎる( ゚д゚)

こんな美味しいカレーがコンビニで買えたら、カレー屋さん無くなっちゃうよと心配になるレベルでした(笑) 

 

  

最近のおやつ

f:id:hoshinogaku:20180104183941j:plain

ハーゲンダッツとセブンイレブンがコラボした「キャラメル&マカデミア」を、正月と言い訳して買っちゃいました。

高いけど、美味しかった〜^^

 

 

f:id:hoshinogaku:20180104184039j:plain

これはそうでもなかった。

普通の白い生クリームのシュークリームの方が美味しいです! 

 

 

f:id:hoshinogaku:20180104184127j:plain

コンビニでしか売ってないポテチを購入。

両方当たり!美味しかったです。