ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

【ジグソウ:レガシー】を見てきた感想!ジョンクレイマーの言葉を聞き逃すな

スポンサーリンク

 

f:id:hoshinogaku:20171114233844j:plain

映画「ジグソウ:ソウ・レガシー」を見てきたので感想を書きます。

彼女が懸賞で見事当ててくれたので、普段行かない映画館まで足を運びました。

おいおい、みんな鎖で繋がれてるぞ( ゚д゚)

 

ソウ?

昔、見たことあるSAWと関係あるのか知りませんでしたが、SAWシリーズの最新作でした。

ソウ1を見たことがあるけど、かなりバイオレンスなホラー映画だった気がする。

レガシーってどういう意味だ?と学のない私が調べてみると、「レガシー = 先人の遺物」

見終わったあとなら、このタイトルも納得です。

 

 

丸ノコが襲ってくるよ 

訳も分からず集められた男女5人は気づいたら、バケツ被せられ、鎖で繋がれていた。突然、周り出す丸ノコ。

鎖が引っ張られ、丸ノコに吸い寄せられる5人。

目を背けたくなるようなシーンからスタートします!

R15指定ってのは、こういうことなのね。

 

 

ジグソウ(ジョンクレイマー)の言葉を聞き逃すな

ルールにとにかく厳しいジグソウことジョンクレイマー。

ゲームということで、ちゃんとチャンスは与える情けがジグソウにはありました。

パニックになることなく、ジグソウの言葉を“ちゃんと”聞き、行動すればみんな助かる道はあるのかも。

 

 

犯人は刑事?女?誰なの?

ジグソウは10年前に死んだはず!

それならば、犯人は誰なのか?

ハロラン刑事?検死官と組んでた女?怪しい登場人物ばかりで、誰が犯人なのか最後の最後まで目が離せませんでした。

そして、最後のどんでん返し!(こういうの大好きです) 

 

 

見終わったあとの感想

上映時間が1時間32分ということで、サクッと見れてよかったです。

3時間近くある映画とか見たら、どっと疲れるときがあるからね。

 

ジグソウレガシーを見終わった感想は、デスノートに似てるなと思いました。

ジグソウがしていることは、悪い者を許さないという部分では、夜神月(キラ)と同じ考えのように見え、自分はキラ信者なので、ジグソウがやってることも理解できました。

 

悪いことをしても、罰則が甘い日本には、ジグソウのような犯罪者が震え上がるような抑止力を働かせる存在が必要なのかもしれません。

なんか、この文章を書いてると、俺が日本版ジグソウになるみたいに捉えられそうだなw

 

これまでのSAWシリーズを見てきた人は、もっと色々感じる部分があったのでしょうが、見てない人でもハラハラドキドキできると思うので、興味が湧いた人は見てはいかがでしょうか?

 

PS.

エンディングロール後は、何もありません。

映画館でいつも思うんですが、エンディングロールに何もなかったときのあのガッカリ感は何なんですかね?

エンディングロールが始まった時に、画面のどこかに、最後なにもありません的なマークなりテロップを出してもらえると助かるんですが٩(๑`^´๑)۶

 

www.hoshinogaku.com