ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

【山口県岩国市】喜いちのステーキは、肉も柔らかく鉄板提供がナイス!

スポンサーリンク

 

f:id:hoshinogaku:20171213193912j:plain

今回は、用事があり、山口県岩国市にやってきました。

駅前の道路が円みたいで面白かったので、パシャリ。

  

 

f:id:hoshinogaku:20171213230028j:plain

岩国駅には、面白いバスが停まってました。

このすぐ左手にある「喜いち」というお店へ。 

 

 

 【山口県岩国市】喜いちのステーキを食べてきた

f:id:hoshinogaku:20171213180917j:plain

こちらが喜いち。

なかなか味のある建物で、好き。

 

 

メニュー

f:id:hoshinogaku:20171213181031j:plain

日替わりランチは限定30食だけど、690円って安くていいな。 

 

 

f:id:hoshinogaku:20171213181118j:plain

メインはステーキ。

びっくりステーキって、なんかびっくりドンキーといきなりステーキを思い出させる。 

1ポンド(450g)もあるステーキがあるって驚いてたら、隣のおじさまが頼んでて、超驚き( ゚д゚)

自分は食細いからな〜w 

 

 

店内

f:id:hoshinogaku:20171213193729j:plain

感じの良い店員さんが奥へ案内してくれました。  

 

 

f:id:hoshinogaku:20171213195920j:plain

普通のテーブル席なんだけど、両サイドにすだれがあり、個室のように落ち着いた空間!

 

 

f:id:hoshinogaku:20171213195422j:plain

ピンポンで呼ぶシステム。

これ、ありがたいやつ。  

昭和の洋食屋って書いてあったけど、店内のBGMも錦野旦さんの「空に太陽がある限り」さだまさしさんの「関白宣言」と名曲を聴きながら待ちました。

 

 

サーロインステーキ

f:id:hoshinogaku:20171213200146j:plain

サーロインステーキ(180g)  1380円

味噌汁とご飯がついてきます。

 

 

f:id:hoshinogaku:20171213200257j:plain

鉄板でジュージュー音を立てながら提供されるのが食欲をそそります。

動画も撮ってきたので、よかったらぜひ。 

 

やべ、見直してたらヨダレが(笑) 

 

 

f:id:hoshinogaku:20171213224620j:plain

焼き方は聞かれませんでしたが、レアとミディアムの間ぐらいかな。

食べると、お肉が想像以上に柔らかくて、タレが甘じょっぱい系で、ちょっと濃いから途中から飽きちゃうかなと思いきや、ペロリでした。

食べ終わってからも、タレが跡引く美味しさで、癖になってる自分がいました(タレのレシピを知りたい)

ステーキをお店で食べるってなったら、2000円を超えるお店が多い気がするので、喜いちさんのコスパは最高だと思います!

「いきなりステーキ」みたいにチェーン展開できたら、超売れそう。なんて想像してましたw

 

関連ランキング:居酒屋 | 岩国駅