ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

住信SBIネット銀行からビットフライヤーに入金してビットコインを買うやり方

スポンサーリンク

 

f:id:hoshinogaku:20180311162419j:plain

最近、少し暖かくなってきて気持ちいい!

瀬戸内海の島々を眺めながら、1時間半ほど散歩したけど、天気が良いと歩くのもいいね(^-^) 

今回は、住信SBI銀行からビットフライヤーを通じて仮想通貨デビューするまでの過程を書いてます!

 

 

仮想通貨デビュー!ビットコインを買うまで  

f:id:hoshinogaku:20180311162558j:plain

この前、コインチェックに登録したって記事を書き、仮想通貨に向けやる気まんまんだったけど、その直後に「NEM」が約580億円分が流出して、自分の仮想通貨熱も鎮火。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180311162731j:plain

だけど、ピンチはチャンスということで、再び仮想通貨へのやる気が復活!

金融庁が仮想通貨を扱う7社に行政処分と、国からの監視も厳しくなる中、順調に会員数を増やしてて、仮想通貨をやってる友達もビットフライヤーでやってるという安心感から、大手の「ビットフライヤー」でやることにしました。

この状況だとコインチェックの客が流れて、さらにビットフライヤー人気が拡大していくでしょ!

 

 

f:id:hoshinogaku:20180311162627j:plain

友達に聞いて、ネット銀行を作っとくと入出金の手数料が無料になるということで、住信SBIネット銀行を開設。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180311162647j:plain

暗証番号カードってのが届いたけど、、、「キャッシュカードがないとコンビニとかのATMで入金できないよ」と友達に言われ、キャッシュカードを申し込む。

  

 

f:id:hoshinogaku:20180311162709j:plain

キャッシュカードと暗証番号カードの2枚が届きました。

早くビットコイン買いたいって気持ちが高ぶってたから、この2週間ほどのタイムロスは痛かった。 

 

 

f:id:hoshinogaku:20180310160854j:plain

よっしゃー、やったるで〜!ということで、近所のコンビニへダッシュ! 

 

 

f:id:hoshinogaku:20180310160906j:plain

ATMにキャッシュカードを入れ、「お預入れ」ボタンを押し、お金を入れると、 

 

 

f:id:hoshinogaku:20180311162809j:plain

住信SBIネット銀行に、簡単に入金できました!

絞り出した2万円入れてみました。

頼むでぇ〜( ಠωಠ)

 

 

住信SBIネット銀行からビットフライヤーに入金するやり方

それでは、先ほど住信SBIネット銀行に入金したお金をビットフライヤーに入金していきます。

少しややこしい部分もあって、嫌ー!ってなりそうだったけど、ゆっくり見ながらやってもらえば同じようにできると思うので、仮想通貨デビューしようとしてる方は頑張りましょう!

 

f:id:hoshinogaku:20180311172728p:plain

住信SBIネット銀行のサイトからログインし、「振込」

 

 

f:id:hoshinogaku:20180311174547p:plain

振込依頼人名のところは、自分の名前が書いてありますがこのままではダメ!

例でいうと「12345 ホシノ ガク」という形で入力しなければならないという謎のルールがあるんです。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180311174717p:plain

ビットフライヤーのサイトにログインし、「入出金」を開き、

 

 

f:id:hoshinogaku:20180311173534p:plain

名前の前に入力する5桁の数字を確認しましょう。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180311175236p:plain 

五桁の番号と名前の入力が終わったら、「新規振込」

 

 

f:id:hoshinogaku:20180311175705p:plain

「住信SBIネット銀行」を選び、 

  

f:id:hoshinogaku:20180311175826p:plain

「ホ」を押して、 

 

 

f:id:hoshinogaku:20180311180029p:plain

「法人第一支店」を選び「次へ」 

 

 

f:id:hoshinogaku:20180311180706p:plain

口座番号に「1142854」

振込金額に入金したい金額を入力。

最初、ちゃんと入金されるのか怖かったので、1000円で試してみました。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180311181046p:plain

入力が終わったら、画面の下にある「確認」を押す。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180311184430p:plain

内容を確認して間違いなければ、

 

 

f:id:hoshinogaku:20180311184703p:plain

「WEB取引パスワード」を入力。

「第3認証方法」って何?と一瞬迷ったのですが、

 

 

f:id:hoshinogaku:20180311185444j:plain

暗証番号カードの裏の番号を入力すればOK。

例えば、F-2なら赤丸の番号を入力します。

2つ入力が完了したら「確定」

 

 

f:id:hoshinogaku:20180312072128p:plain

すると、ビットフライヤーの口座に1000円入りました!

ちゃんと入ってくれて一安心。

これで入金は終了です!

 

 

ビットフライヤーでビットコインを買うやり方

それでは、ついにビットコインを買っていきましょう!

 

f:id:hoshinogaku:20180312072814p:plain

「ビットコイン販売所」で、購入します。 

 

 

f:id:hoshinogaku:20180312072853p:plain

どのぐらいの量を買うか調整して、「コインを買う」を押せば、簡単に買えちゃいます!

この記事を書いてるときは、1ビットコイン = 1,052,824円。

初めてビットコインの値段を知ったとき、1コイン100万円とかそんなに高いの!って驚いちゃいました。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180312074236p:plain

1000円で買えるのは、0.01より少なかったので、赤枠の部分に0.001と直接入力しました。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180312073833p:plain

自分が買ったときは、1000円で0.001BTC購入できました!

0.001って、もはやコインじゃない。削りカスレベルじゃん(笑)

でも、これで初めてビットコインが買えたし、買い方が分かったので嬉しかった〜^^

まずは、ビットコインのやり方を学んで、徐々に増やしていけばいいよね。

 

 

【2回目】ビットフライヤーに入金時の注意点

f:id:hoshinogaku:20180312074844p:plain

2回目以降、住信SBIネット銀行からビットフライヤーに入金するとき、登録先のところに住信SBIネット銀行が表示されるので「選択」にチェックを入れます。

そこで注意しないといけないのが、振込依頼人名の部分に5桁の数字をまた入力して入金しないといけません。

 

 

f:id:hoshinogaku:20180312213319p:plain

5桁の数字と名前を入力したら、「登録先振込」を押し、「振込金額」を入力し、「確認」を押せば、ビットフライヤーに入金完了です。

 

 

最後に

これを見てやってる人がどれだけいるか分からないけど、少しでも参考になってたら嬉しいな!

実際、1000円分買ったぐらいじゃ、1BTCが100万円から90万円に下がったところで、数十円下がる程度で痛くも痒くもないです(笑)

これが金額が上がってくると、ただ事じゃなくなるんでしょうね。

仮想通貨で稼ぎましょー(´艸`)