ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

【マツダスタジアム開場10周年記念】傘まつり&紙花まつりが開催!

スポンサーリンク

 

f:id:hoshinogaku:20180521191122j:image

マツダスタジアム開場10周年記念として

傘まつりと紙花まつりが

3日間限定で開催されます!

 

どぅも!

よしえでございます ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ ♪

 

今日、広島テレビの「テレビ派」より

紹介されていたイベントが気になった私。

 

広島カープファンが盛り上がる、

マツダスタジアムが開場10周年を迎えました!

それにあたり、

あるイベントが開催されるそうですよ♪

 

スポンサーリンク

 

 

【マツダスタジアム】傘まつりと紙花まつりはいつまで?

f:id:hoshinogaku:20180521191537j:image

3日間限定で、

「傘まつり」と「紙花まつり」の装飾イベントが

行われます!

 

・開催日

2018年5月25日(金)〜27日(日)

 

・場所

球場正面広場&プロムナード

 

ちょうどこの3日間は、

カープと中日の試合がありますね。

とても多くの人で集まりそうですね〜!!

 

 

「傘まつり」「紙花まつり」とは?

f:id:hoshinogaku:20180521200148j:image

傘まつりとは、

ポルトガルのアゲダ市の街で

毎年7月〜9月に行われる芸術祭。

夏のお祭りって感じですね。

 

カラフルな傘が空いっぱいに飾られています。

まさに、アートの街。

ポルトガルの地域はこの時期、

強い日差しが続くそうで➰それを防ぐため、

傘を頭上に飾ったのが始まりだそうです。

 

そのお祭りが長崎のハウステンボスでも

催されているイベント。

この傘まつりがインスタ映えすると、

多くの若い子たちが撮影しているんだとか。

 

たしかにカラフルで可愛いですよね♡

 

 

f:id:hoshinogaku:20180521200501j:image

紙花まつりとは、

同国ポルトガルのカンポマイオール市で

紙で作った手づくりの花で街が飾られ

毎年8月に開催されている行事。

 

これを広島のマツダスタジアムで再現するため、

わざわざ現地の方が紙花を作られたそうです。

 

カラフルな傘に紙でできた花。

真っ赤なスタジアムが、

より鮮やかに彩られるそうですよ♪

 

 

気になる天気は?

f:id:hoshinogaku:20180521201232j:image

このイベントを行う日程にあたって、

青空の日にやらなければということで

開催側が過去の気象データから

晴れる日が高い日を選んだそうですよ。

 

しかし、

今日(5/21)現在の予報では

27日の天候が怪しいが...( ⊙⊙)💦

 

平均で77%は、

晴れか曇りとデータがあるなら

きっと大丈夫...だよね?w

 

 

まとめ

傘まつりと紙花まつり、

どちらもインスタ映え間違いナシの催しですね♪

 

天気は晴れを期待して、

さらにはカープの勝利も期待しながら

ポルトガルの雰囲気を味わいましょう!

( •ω• ノノ" パチパチ

 

今日はここまで。

また書きますね ٩( ´◡` )( ´◡` )۶