ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

macのパソコンはブルーライトカット機能でPCメガネいらず!

スポンサーリンク

 

 

最近、このブログへのモチベーションが高めなホシノガク(@hoshinogaku1)です^^

PCメガネは持ってるんだけど、顔がデカいからなのか耳にかかるところがギリギリかかる感じで使ってます(笑) 

あと、耳の部分がちゃんとしてないからか、鼻にのせる部分への負荷が強めで、鼻に穴が空きそうだからPCメガネを買おうと考えてました。

 

 

macのパソコンはブルーライトカット機能でPCメガネいらず! 

 

PCメガネ JINS

JINSのメガネを使ってたから、またJINSにお世話になろうかなと考えてたんだけど、macのパソコンはブルーライトをカットする機能がついてるという情報を発見! 

 

 

f:id:hoshinogaku:20171021175745p:plain

自分はMacBook Airを使ってるんだけど、“ナイトシフト”って機能があるんです!

 

 

【Mac】ナイトシフトの使い方 

f:id:hoshinogaku:20180407004938p:plain

画面左上の「リンゴマーク」を押して「システム環境設定」 

 

 

f:id:hoshinogaku:20180407005016p:plain

「ディスプレイ」 

 

 

f:id:hoshinogaku:20180407005059p:plain

「Night Shift」を押して、スケジュールのところを「カスタム」に変更し、時間を設定するだけでブルーライトをカットしてくれるんです!

画面が赤みがかってしまうけど、これは慣れだと思うから使っていきます。

 

あれ?

iPhone7持ってるけど、この機能使ってたわ(笑)

iPhoneもapple製品だから、同じ機能あるのに気づかなかった自分w

 

 

ザ”サプリメガネTR90-9195/

iPhoneとパソコンは解決したけど、テレビは防げないからこれがちょっと気になってます。 

JINSでもこんな高い数値は無いから魅力的だ。