ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

【当選】流々茶(るるちゃ)28本当たった!

スポンサーリンク

 

f:id:hoshinogaku:20180407191622p:plain

出典:サントリー

最近、懸賞運が止まらないホシノガク&よしえです!

ツイッター応募で「おいしい腸活 流々茶 (るるちゃ)」が当選しましたー^^

普通は1人1本の懸賞が多いけど、これは当たったら14本もらえるという太っ腹さ!

 

自分が先に当たって、後日よしえも当選したから合計28本もらえちゃう( ゚д゚)

 

い、いいんすか( ゚д゚) 

 

Twitterのアカウントを持ってる人は、ここからぜひ挑戦してみて! 

【新発売!】 おいしい腸活 流々茶 Twitterキャンペーン – サントリー おいしい腸活 流々茶

  

 

f:id:hoshinogaku:20180406124724j:plain

スーパーに行ったら、目立つように陳列されてる!

 

 

f:id:hoshinogaku:20180406124807j:plain

コンビニへ。

1日1本で期間中に最大14本もらえるシステムだったから、コンビニに毎日行けばもらえるってやつでした。

うーん、用も無い日にコンビニにこれだけもらう為に出るのもめんどくさい(出不精すぎるw)

 

 

f:id:hoshinogaku:20180406125040j:plain

もらってきた!

 

 

 f:id:hoshinogaku:20180406125110j:plain

腸活。

イヌリンという成分が腸の動きを活発にする成分があるから、お通じがよくなるという。

自分、めちゃくちゃ快便というか、持病の潰瘍性大腸炎のおかげで万年ゆるゆるなんですけど(笑) 

 

http://www.stimflora.jp/saikin4.pdf#search=%27%E3%82%A4%E3%83%8C%E3%83%AA%E3%83%B3+%E6%BD%B0%E7%98%8D%E6%80%A7%E5%A4%A7%E8%85%B8%E7%82%8E%27

潰瘍性大腸炎の人が見てくれてる可能性は低いと思うけど調べてみたら、イヌリンって植物繊維は潰瘍性大腸炎の人にも良いという情報もあったけど、本当は医師に相談してねってことでしょうね。

 

飲んでみたら、味はクセがなくて何にでも合う薄めの烏龍茶って感じで、普通の烏龍茶より好き!

お通じについては2本飲んでみたけど、特に良くも悪くもないって感じかな(笑)

これは便秘の人が飲むと効果を実感できるんだろうね! 

 

 

f:id:hoshinogaku:20180407191248j:plain

次の日、よしえと2人分交換してもらいました^^

これから飲んでいって体調の変化があるか試していこうと思います! 

28本全部はもらえないかもだけど、サントリーさんほんとありがとうございました。

 

 

サントリー  おいしい腸活 流々茶 (るるちゃ) 500mlペットボトル×24本入 1ケース

飲んでみたい、お通じにお悩みの人はぜひ試してみてね^^